ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

カテゴリ:こやのようす( 53 )

11月7日土曜日、臨時休業します。

ごめんなさい。明日11月7日土曜日は、体調不良のため、臨時休業いたします。
季節のいいこの時期の急なお休み、申訳ないです。

15日土曜日は、セルクルさんのスコーンとスープの庭カフェやります。どうぞ、のんびり秋のこやを楽しみにいらしてください。

[PR]
by etcetra5 | 2014-11-08 00:00 | こやのようす

冬のこや、はじまりまーす。

b0133814_18184314.jpg
17日より、遅ればせながら、こやOPENです。
寒い寒い季節です。できれば、家にこもっていたい・・・。
こやは、寒いですが、冬日がさすと案外あったかいですよ。
あといっぱい笑うとあったかくなりますよ。どうぞ、おしゃべりしにいらしてくださいね。

久しぶりに長野の善積農園さんからりんごジュースとかなちゃんのりんごジャムが登場!!
冬はトースト、ホットケーキにジャムが活躍です。
紅玉がたっぷりの優しい味のりんごジャム。贈り物や手みやげにも喜ばれそう。

b0133814_18263518.jpg
そして、かなちゃんとパッケージに書いてあるので、ひそかに、かなちゃんのご家族の方が買っていかれたりします。あっかなちゃんだ!って。おもしろいですね。

b0133814_18312975.jpg

天理観光農園わわさんのジャムは、土曜日着の予定です。

今年は、おいしいものBOXを作ろうと思ってます。
遠方の方にも買っていただけるように。
乞うご期待。今年もどうぞ宜しくお願いします。







[PR]
by etcetra5 | 2014-01-16 18:32 | こやのようす

2月OPEN

b0133814_14205626.jpg

冬のこやです・・・。
今年は、まだ積雪のない木津界隈ですが、これは、数年前、いっぱい積もった日です。
アトリエエトセトラは、1月はいつ開くのかな?と思ってくださってる方がいらしたら・・・。(嬉しい)お知らせが遅くなり大変すみません。
1月中は、おやすみをいただいています。2月1日より、のんびりOPENしていますので、どうぞ、ふらりとあそびにいらしてくださいませ。
2月は、「本とお手紙展」開催予定です。どうぞ、おたのしみに・・・・。また詳しくお知らせできるようになったら、おしらせしますね。
冬のこやにまったりしにきてくださいね。
[PR]
by etcetra5 | 2013-01-17 14:25 | こやのようす

秋のこやOPENです。

b0133814_2320974.jpg

秋のアトリエエトセトラがOPENしました。
長い間、このブログも休止状態で大変失礼いたしました。
BAGELつれづれ日記の方でもetcetraのおしらせなどを兼ねていますが、こちらの方も商品についてなどUPしていきたいと思います。

10月のこやのOPENは、金10:00→2:00 土11:00→4:00になります。
木曜日はしばらくお休みですが、ご希望に添うこともできますので、ご相談ください。

秋のこやには、松島さんの秋のはちみつが届いています。

b0133814_23234163.jpg

オンラインの方でもお買い求めいただけます。
はちみつのところで、春みつか秋みつかをご記入くださいませ。
うっとりするおいしさの松島さんのはちみつです。

大2400yen 中1500yenです。
[PR]
by etcetra5 | 2012-10-05 23:25 | こやのようす

冬のこや。

b0133814_1736035.jpg

2012年冬のこや、はじまってますー!
外は寒いですが、冬のこやはとても気持ちがいいです。
ぜひ、お近くにお越しの際は、立ち寄ってくださいませ。

相変わらず、我がままなOPENで申訳ないです。

木am10時→2時 金am10時→2時 土曜日11時→4時

土曜日は、Beeクラフトガーデンあちこちの小屋がOEPNしています。
のんびり遊びにいらしてください。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

online shopは、こちらから。
[PR]
by etcetra5 | 2012-01-20 17:38 | こやのようす

夏休みに入っています。

b0133814_0555037.jpg

7月7/8/9のみずたままつりには、たくさんの方が遊びにきてくださりありがとうございました。暑い中、雨の中、ほんとにありがとうございます。

そして、翌週からアトリエエトセトラは、長期夏休みに入っています。
畑のなかの小さな農小屋であるエトセトラには、クーラーがありません。なので、7月はほんとに暑さとの闘いです。みなさんも、汗をふきふき、すみません。
虫もここぞと、活動しているこやまわりです。

8月6日、山の上マーケットに参加します。

8月いっぱい夏休みをいただき、9月には8,9、10日と加茂の古道具「燕」さんの2Fでイベントさせていただきます。こちらもお楽しみに。

ONLINE SHOPは、変わらずOPENしています。なるべく新作もUPしていこうと思ってますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

なにかお問い合わせがあれば、お気軽にメールくださいませ。

では、みなさま、よい夏休みを!!休み明け、焼けた顔で会いましょう!!(学校かっ)
[PR]
by etcetra5 | 2011-07-23 01:02 | こやのようす

少しずつクリスマス。

b0133814_9542729.jpg

さあ。12月。あっという間に駆け抜けていきます。

こやでは、少しずつクリスマスがはじまります。

ちょっとした贈り物、見つけてくださいね。

b0133814_9554729.jpg

Rollfonnより、ラム酒のフルーツケーキ、ダブルチョコクッキー、ツリークッキーの3種類のお菓子が入ったお菓子SETがはじまりました。小さなBAGの箱が素敵です。贈り物にも喜ばれそうです。
500yen.

b0133814_9581634.jpg

matshushimaさんのコーヒーポット。
とっても素敵です。
7000yen.

b0133814_9592923.jpg

あたたかなベレーも。
とても 美しいブラウンです。
これからの季節、ほんとに重宝するベレー。
woolであたたかです。

4500yen
[PR]
by etcetra5 | 2010-12-07 10:00 | こやのようす

落ち葉とこやと。

b0133814_23441259.jpg

明日も、sakataさんがこやに来てくださるそうです。
売り切れてましたキーホルダーなども追加されます。

ちょっとした贈り物にも・・・・。

とっても素朴なお人柄のsakataさん。
ご質問などもどうぞ。

そして、だんだんと少しずつクリスマス気分に・・・。
Rollfonnより、クリスマスお菓子SETが届いてます。去年もすぐに出てしまいましたが、小さな箱に入ったかわいいSETです。おみやげにもいいですね。

毎年、これをたべなきゃ年が越せない?美味しいあのシュトーレンも届くかも。


ロングパーカー、otona pantsのWOOLも入ってきてます。
どうぞご試着くださいませ。
b0133814_23585217.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2010-12-03 23:49 | こやのようす

冬の光

b0133814_19194819.jpg

こやの中がだんだんと冬の光になってきました。
冬のこやは、光がやわらかくて、とても気持ちがいいです。

utsuwa matsushima さんのボール、コーヒーポットなども入ってます。
そして、人気の九州の木トレイら。小さいサイズと大きいサイズがやってきました。
また少しずつサイトにもUPしていきますね。

グラスも、たくさん揃ってます。
小さいグラスは、ヨーグルト、ゼリー、アイスにも活躍です。
テーブルまわりのものを揃えていくのは、心地よいです。

新しいカゴなども入ってます。

うれしいお菓子:今週は、ガトーショコラなど。
[PR]
by etcetra5 | 2010-11-04 20:10 | こやのようす

今のこやは

b0133814_22184967.jpg

 アトリエ エトセトラは、畑のなかにポツンとある黒いこやです。畑の入り口近くにはいくつかの小屋がかたまってます。
そこから伸びる道をまっすぐ80歩くらい歩くと、アトリエエトセトラに到着です。
とにかく、のんびりしたところなので、小さいお子さんと来ても、気兼ねなくゆっくりしてってください。まだ夏の終わりの蚊がいますので、虫除けは必須です。

さて、こやのなかには、こんなうつわや。
b0133814_22214512.jpg

おいしいブルーベリージャムや。
b0133814_22235488.jpg

オリジナルのTシャツや。
b0133814_22253225.jpg

おしゃれが楽しくなるモノや。
b0133814_22274590.jpg


ちょこちょこ。いろいろあります。
他にはないオリジナルなモノも多いので、おもしろいと思います。

ふらーり、あそびにいらしてくださいませ。
明日からまた3日間OPENです。
[PR]
by etcetra5 | 2010-09-29 22:29 | こやのようす