ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 68 )

秋の庭フェ

b0133814_09373250.jpg

いいお天気になりました。今日はまったりエトセトラの庭にて、秋のひなたぼっこはいかがですか?
セルクルさんのスコーンやクッキー、パンプキンスープなどもご用意しています。

nakayamacoffeeくんの畑の珈琲豆をnちゃんが煎れる naoyama coffeeも登場。

11時から3時まで。

秋のおしゃべり、いっぱい楽しんでください。







[PR]
by etcetra5 | 2014-11-15 09:39 | イベント

冬のいろあそび展、ありがとうございました。

b0133814_11052085.jpg
11月からはじまりました。冬のいろあそび展には、たくさんの方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。kiu.さんことtakahashi rumikoさんが毎週少しずつこやに届けてくださるバッグやマフラー、私たちもわくわくして今度はどんなんだろうなーと楽しんだ2ヶ月でした。こやに届いて、すぐに旅立っていった作品もたくさん。少しずつですが、ここで、紹介していけたらと思います。
明日から、冬のこやがはじまります。寒い寒い季節。こやも小さな暖房があるだけで、まだまだ寒いですが、冬日が射込むとぽかぽかしてきます。また、ゆっくりとあそびにいらしてくださいね。
b0133814_11104516.jpg
b0133814_11111982.jpg

b0133814_11115934.jpg





[PR]
by etcetra5 | 2014-01-16 11:12 | イベント

台所のわきやくたち。

b0133814_13184356.jpg

わきやくたち。あちこちへ旅だっていっています。
ちょっとしたモノたちが、みなさんが見つけて、喜んでこやからお家へ出かけていく様子がなんともうれしいです。

木遊さんにエトセトラオリジナルスプーンをつくっていただきました。すっきりとしたフォルムで、使いやすい大きさ。お弁当などにもいっしょにもっていけるぐらいのサイズです。
もちろん、日常でもお使いくださいませ。

我が家の息子もおっこれ、いいね!と愛用しています。

木遊さんのほのぼのとした性格が伝わってくるかんじです。
このスプーンは、枇杷の木です。

ぜひ手にとってみてくださいね。
[PR]
by etcetra5 | 2013-05-23 13:21 | イベント

だいところのわきやくたち。

b0133814_8354412.jpg

新緑がもりもりしてきたアトリエエトセトラです。
5月10日からはじまりました「台所のわきやくたち。」

木遊工房さんのへらたち。おはしもとても使いやすくておすすめです。
松島さんのうつわ。しみずさんのうつわ。
宮内知子さんの木の蓋物もとてもかわいいです。

b0133814_837522.jpg

takahashiさんのだいところ おざぶ。フラスコさんの鍋掴み。fu-raさんの鍋掴み。

そして、鹿児島からへごの食器かご。届いています。
宮崎から木トレイ。こちらもエトセトラでは、人気の使いやすいトレイです。

b0133814_8401531.jpg

フラスコさんのカシュクールエプロン。ちょっと他にはないワンピースのようなエプロン。
お買い物にもつけていけそうです。


ほかにも、きのぼりパンさんのキャラメルラスク。あわこクッキー。中山珈琲、夏の珈琲豆あります。ハコには、ぼちぼち堂さんの古本もあります。どうぞ、お気に入りの一冊を見つけてください。
[PR]
by etcetra5 | 2013-05-18 08:41 | イベント

いよいよ。

b0133814_2111916.jpg

明日より、燕さん2Fでひっそりetcetraはじまります。

Rollfonnの焼き菓子もあります。そして、人気のバジルソースも。

こやで見るものも こうしてまた場所を変えると、ぐっと違う表情を見せてくれるので、楽しいです。
umの真鍮のアクセサリーも秋の装いを楽しくしてくれそうです。

少し涼しくなってきて、ぐるぐるっと巻き物(own.)も素敵です。

b0133814_21191023.jpg


明日は、童仙房在来茶もやってきます。
shimizu yoshiyukiさんのお急須、お湯飲みも。

matsushimaさんのマグカップ。あたたかな珈琲、紅茶に。秋のとれたてのはちみつもご用意してます。

やわらかな形が手にすっぽりおさまります。木のお椀も入りました。


BAGELは、新作秋色Tシャツが登場です。
シックなTシャツが、待ってます。

9日は、Rollfonnのお持ち帰りロールケーキがあります。保冷剤を持参してもらえると助かります。
[PR]
by etcetra5 | 2011-09-07 21:23 | イベント

古道具とエトセトラ

b0133814_13523430.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
みなさん、いかがお過ごしですか?

暑い暑い夏が少しずつ終わろうとしています。

9月のイベントのおしらせです。
木津川市のご近所で 以前からお世話になってました古道具の燕さんにて 出張エトセトラをさせていただきます。燕さんの古道具と エトセトラの秋の和なモノたちがどんなかんじになるのかとても楽しみです。
b0133814_1358641.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2011-08-24 13:58 | イベント

みずたま

b0133814_823559.jpg

雨の中、水玉まつり。はじまります。

みずたまにふさわしいと言えば、ふさわしいお天気。
足元も悪いですが、よかったらのぞいてくださいね。

新作Tシャツ。みずたまスカート。
みずたまBAG・・・・。みずたまアクセサリー。

お菓子は、金曜日に。Rolfonnより、毎年人気のバジルソース。でます。
季節の美味しいソース。サラダにパスタに・・・。

そして、紅茶工房レジーナさんよりアイスティーの試飲もあります。
おいしい紅茶をお愉しみくださいませ。

木、金は通常通り2時まで。
土曜日は11時より4時までです。

アトリエエトセトラは夏休みに入ります。
はちみつなど、気になる方は、今週よってくださいね。
[PR]
by etcetra5 | 2011-07-07 08:28 | イベント

みずたま

b0133814_14515673.jpg

さあさ、来週のアトリエエトセトラは、夏休み前「水玉まつり」やります。
水玉好きの方、ふらり、いらしてくださいね。

アトリエエトセトラは、7月来週3日間OPENそれから、1ヶ月半の夏休みに入ります。
途中、どこかで、サプライズイベントあるかもしれないけれど。

どうぞ、遊びに来てくださいね。
[PR]
by etcetra5 | 2011-07-02 14:54 | イベント

お洋服展終わりました。

b0133814_20571750.jpg

梅の花の香りが漂うなか、お洋服展最終日、無事に終わりました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

土曜日は、だいところ飛鳥さんのお弁当を梅を見ながら・・・・。
いただきました。とっても丁寧に作られたおべんとう。
ほんとにおいしかったです。

b0133814_20595986.jpg

一枚一枚、手書きの言葉が添えられて・・・。
桜のおにぎりや、ふきみその入ったおにぎり、韓国風にぎりと・・・、
どれも美味しい。
ありがとうございました。
b0133814_2141230.jpg

梅を見ながら、素敵なファミリーいえ、オモロファミリーが・・・。お弁当を食べて遊んでってくれました。ほのぼの愉しい1日でした。

b0133814_2113162.jpg

TRUNK.のお洋服。素敵でした。
どれも長く着られる大人の洋服。
また、気になる服があったら、左京区、etc TRUNK.へ行ってみてくださいね。
私もひとつ、お気に入りを見つけました。





前日、地震が起こりました。大変な様子に心が震えて力が出ませんでした。こんなときに、お洋服のイベント開けてもいいのかなと迷いました。
朝、一本の電話。今日、開けるよね!欲しいものあるよ!と。よし、がんばっていこう!と思いました。回せる人が経済を回していかなきゃって。ほんとそうですね。ありがとう。小さなこやですが、元気だして開けました。アトリエエトセトラからも寄付をしたいと考えてます。
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-14 21:10 | イベント

春のお洋服展

b0133814_2024846.jpg

はじまりました。春のお洋服展。
たくさんの方にお越しいただきほんとにありがとうございました。

少し肌寒い春の日、お庭であれやこれ。
かわいいねー、こっちが似合うかなー、これも素敵だよーと
わいわいするのは、愉しい時間。

それぞれにぴったりの服が・・・・、選ばれていきます。

人と選ぶと愉しいのは、思わぬ色が似合ったり、
こっちがいいかんじだよーと見てもらえるのが、うれしいこと。

知らない方もいつのまにか、服談義に花が咲き。
私たちも忙しくも 愉しい時間を過ごしました。

お庭ではロールフォンのおおおーっきな苺ののったロールケーキ。
そして、あったかい珈琲にほっとしました中山コーヒーの珈琲。

b0133814_2092423.jpg

nicoさんのかわいい苺のピン、ゴムも大人気でした。

中西農園さんの大きな苺もみなさんに喜ばれ、旅だっていきました。
苺は、本日のみでしたが、来週ももしかしたら、こやにやってくるかも!
大きくて、夢のような苺でした。

明日、明後日とまだ続きます。
BAGELTシャツ。新作でてます。春のマキモノも素敵なのがいっぱい。
そして、春にうれしいシャツ。
ぜひこの機会に試着してみてくださいね。

b0133814_20124388.jpg

着て愉しい、見て愉しい。

お洋服も出会いですね。

12日の飛鳥さんのお弁当は、数がいっぱいになりましたので、9日にて締め切らせていただきました。おしらせがBAGELの方のみになりすみません。
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-10 20:11 | イベント