ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

カテゴリ:ひと( 4 )

夏の部屋

b0133814_15493221.jpg

夏の間、
エトセトラは、なにをしてるかというと、
こどもたちと夏休み真っ最中です。

そして、前から制作したかった
エトセトラのミニ本。「チビエトセ」を制作してます。
エトセトラの紹介です。

どうぞ楽しみにしていてください。

そして、秋にむけての制作も
少しずつ。

あんなこともできたらいいね。
こんなこともおもしろいね。

いろいろ膨らませるいい期間です。

みなさんはどんな夏休みですか。
[PR]
by etcetra5 | 2009-07-21 15:53 | ひと

りんご

b0133814_9535975.jpg

長野は伊那。
のどかなりんご農園から
先日、こやにあそびに来てくれました。
善積農園さん一家。
いろんなご縁が重なり、
こやにりんごやリンゴジュースを
お願いしています。

京都と長野、そして奈良。
不思議な糸がつながって。
Bee農園にて楽しい時間を過ごしました。

作り手の見えるモノは
あたたかい。
りんごジュース、りんごジャム。
どうぞ。
[PR]
by etcetra5 | 2009-03-21 10:00 | ひと

いくつか。

b0133814_1624889.jpg

秋がぐんと深まってきました。
こやまわりもいいかんじです。
こやにヒーターもやってきたので、
少しぬくぬくです。

先日、京都から「小さい部屋」さんがこやに
あそびにきてくださいました。
左京区にあるほっこり素敵なお店です。
今「もりのなか」というあたたかなニット展を催されてます。
お近くに行かれた方はぜひ。
(ガケ書房の近くです)

先週、元気になった喜喜茶さん
こやにあそびにきてくださいました。
みなさんが楽しみにされていた
「お茶と器」と。は、
12/5-12/10まで催されるそうです。
月便りがこやにありますー。よかったら。

こや仲間もだいすきなホリベさんのマフラー。
今年も12/12-13-14と大和郡山豆パン屋アポロさん
ぐるぐるマフラー展3 あるそうです。
かわいいフライヤーを預かりました。
どうぞ、一枚!!

いくつか おしらせでしたー。
[PR]
by etcetra5 | 2008-11-26 16:36 | ひと

贈りもの

日に日に緑に包まれていくこや。

お天気の木曜日。
今日は、朝からとことこ。とことこ。
こやを訪れてくださる方が。
あの小さなこやに並ぶ、ちいさなものに。
喜んでもらえると、うれしいです。

こやがいっぱいのときは、デッキの木陰でおしゃべり。

うれしいあの方、この方が。

小さな子を遊ばせながら、風にふかれて。

自分のもの。こどものもの。あの人への贈りもの。

b0133814_21422151.jpg

珈琲すきなあの人へ。

b0133814_2142498.jpg

なんともいえない素敵な色。明日、こやにきます。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-08 21:44 | ひと