ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かご

かご がすきなひとたち

かご に惹かれるひとたち、

気がつくと 家中 かごだらけだった わたしたち。

大・中・小。
いれごになってるかご。
どれも それぞれに便利です。
b0133814_11221667.jpg


右にあるのは、鹿児島のおちゃわんかご。
これも優れもの。
お湯のみやカップなどをささっと洗っておいておくのに
いいです。
水にとても強いかご。

あっフタコブ Iさんも。
ついにかごに手が・・・。
b0133814_1122066.jpg


長身にかご 大がいいかんじです。
これで現場へ登場してください。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-29 11:24 | もの

うつわ

今日ものんびり、いい時間が流れてました。
こや。
畑は夏野菜の植え付けの頃。
のんびりの週末、こやに足を運んでくださり
ありがとうございます。

b0133814_2010546.jpg


アトリエものんびり、開いてます。

連休中のお知らせです。
1日、2日、3日は、通常通り、OPENしています。
3日は、Bee スペシャル ウィークエンドという畑で小さなイベントをしてます。
グリカフェさんもOPEN!
新たなかっこいい小屋(いいなー)K3 FactoryさんがめでたくOPENです。
連休、人ごみが苦手な方は、遊びにいらしてくださいね。

4日、日曜日は、勝手ながら、イベント前日ということで、
COLSEです。(ごめんなさい)

5日は、大和郡山の豆パン屋アポロさんにて、
「なつのいろ」展にエトセトラの面々が参加します。
よろしければ、こちらもぜひ、遊びにきてください。
こやでは、イベントのときしか食べられない
Rollfonnのロールや焼き菓子もあります!!
Ownは、夏に向けての軽いマドラスチェックのまきもの。
BAGELは、虫Tシャツと新作 Tシャツ。
大和郡山、お城もあるし、商店街ものんびり楽しいです。


連休後には、こやに、少しずつまた、新しいものも登場できるかと思います。

おたのしみに。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-27 20:23 | もの

みどりが。

まぶしいです。みどりが。

b0133814_7325576.jpg


ストライプのストールが人気です。
昨日、あっという間に出てしまいました。

今日の午後には、またきますよ。

もうすぐ「母の日」。
カゴとか、ストールとか。木のスプーンとか。
ちいさな布バッグとか。アクセサリーとか。
Tシャツとか。

あれもこれも、プレゼントにいいなーと
こやに居ながら、思います。

わたしは、なにを贈ろう。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-26 07:35 | こやのようす

雨のこや

しとしと。
木曜日は雨が多い。
こやでは、冊子の撮影も兼ねて、お店番。

雨の中、ありがとう。
ポタッポタッと雨漏りもご愛嬌。

じっくり選んでもらってうれしい。

明日は晴れますように。

b0133814_2113324.jpg

クラフトフェアの古道具屋さんで買った
おっきなじょうろ。
活躍してます。

Bee craft gardenのMAPをフタコブさんが作ってくれました。
楽しいMAPです。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-24 21:15 | こやのようす

新作

新しいownのリネンのまきものがはいりました。
ストライプの気持ちのいい麻のまきもの。

Tシャツもちょっと首もとにまいてるだけで、
なんとなく落ち着く。

活躍しそうな一枚。

b0133814_14332859.jpg

2200yenです.
(お値段を一度間違って書いてしまいました。ごめんなさい)

木・金.土・日OPEN
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-23 14:33 | もの

みどり。

木々が芽吹くこの季節。

真冬に作業をすすめていたわたしたちは、
この畑の木々たちが芽吹くのを
たのしみにしてたのです。

b0133814_15222256.jpg

畑のなかにここだけ木々が並んでます。
Beeがあでんのおじさんが
こつこつ植えた木です。

庭はそれから、間引いたり、少し植えたりして
まだまだこれからです。

b0133814_15242894.jpg


庭の隅に畑もはじめたい・・・と思ってます。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-21 15:26 | こやのようす

モスピンク

くすぐるピンク。モスピンク。
お問い合わせの多かったBAGEL GIRLが
週末にはこやに登場・・・・予定です。


b0133814_10205843.jpg


ちょっと寒いときにくるくる。
ownのまきもの。

重宝するひとつ。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-18 10:22 | もの

あめですね。

b0133814_6473093.jpg

雨ですね。しとしと。
木々たちはまた、ぐぐっと新芽を伸ばしていくでしょう。
今日は雨の中、ひっそりこやOPENしています。

BAGEL ガールは、今週末には、こやに登場します。
麻スカートもすこし見ていただけるかな。

新学期におすすめの木のおべんとばこもあります。
うちの子たちも遠足に、喜んでもっていく
木のおべんとうばこ。
こどもも気軽に使えるのがいいところ。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-17 06:51 | こやのようす

こや日和

お天気のいい日は、ほんとに、畑日和のこや日和。
b0133814_10392413.jpg

昨日は、グリカフェさんで、panbooさんのおいしいパンや、グリカレー、飲み物などもあって、
楽しかったですね。
こやの庭でも、パン食べたり、お茶したり。ゆっくり遊んでもらえて、よかった。
カフェがない日はお弁当もってきて、ゆっくりしていってくださいね。

こどもたちは遊んでたのしい。
b0133814_10425793.jpg

娘たちは、タンポポジュース、菜の花ジュース。
横でレストランごっこです。


b0133814_10444124.jpg

アトリエ エトセトラ の小屋はすこし畑の奥にあります。
とことこ畑を歩いてみてくださいね。
きっとすぐに見つかると思います。

今日、日曜日は、11時から4時までOPENです。
(今日はグリカフェさんは、やってません。)
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-13 10:46 | こやのようす

バッグ

b0133814_10172358.jpg

ぽかぽか、今日ははたけ日和です。
Yukiko Tomita WORKSの小さなバッグ。
色あそびが愉しい。
こや、11時から4時までOPENしています。

Bee craft gardenでは、グリカフェさんがカフェ、OPENしていますよー。
Panbooさんのパンとグリさんのカレー。サンドなどもあるようです。
こどもたちにもいつも大人気のグリカフェ。
ちいさい子とのんびり。
[PR]
by etcetra5 | 2008-04-12 10:23 | こやのようす