ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チビボード。

木印さんのこのチビとのっぽのボード。
エトセトラで人気のひとつ。
b0133814_9472353.jpg


小さなパンをテーブルで切ったり、
チーズをのせたり、そのままテーブルで使えるかわいい大きさ。

トチ、ケヤキ、サクラ、いろんな木が選べるのもうれしい。

のっぽのボードは、フランスパンが一本のるサイズ。
オードブルなどにも活躍。

贈り物にもいいですね。

b0133814_948792.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-05-31 09:48 | もの

市場かご

今日も雨です。
おまけにけっこうしっかり降ってます。
こんな日は、きっとだれも来ないだろうな、なんて
思いながらも、あのこやで過ごす数時間は愉しいのです。

今日は手仕事をもって、こやへ。

昨日もほめられました。この市場かご。
一品持ち寄りの集まりなどにも、お鍋ごと入って便利。
この安定感としっかりものの作りが、重宝します。
車にバンッと積めるのもいいところ。
b0133814_8184347.jpg


BAGEL 麻のスカート少しでました。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-29 08:18 | もの

BOYS

こやは、こどもサイズなのかな。
男の子も結構喜んで来てくれます。
こやの前の木で木登りしたり、竹馬したり。
この間は、なんともう、カブト虫がいましたよ。
そんなBOYSにも喜んでもらえるモノが。
そう、それは、ジャン。
b0133814_1443149.jpg

パチンコです。
うちの子は、喜んで
山にむかって、ドングリを飛ばして遊んでます。
(なかなか手に入らないゴムと革、そして、木で作られたパチンコ。)
なつかしい あそび。(matsushimaさん作)

また、いつかこやにやってくるかも。お楽しみに。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-27 14:46 | もの

5月のピクニック

25日、イベント翌日お休みすることをお伝えするのを
忘れていました。ゴメンナサイ。
アトリエの方にお越しくださった方、ほんとにごめんなさい。
また木・金・土と開いてますので、よかったら、のぞいてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は、大荒れの予報でしたが、
なんとかセーフ。よかった。
5月のピクニック、楽しんでもらえましたか?
たくさんの方にあそびに来てもらいました。

赤ちゃん連れ、ちいさい子連れで、
にぎやかに。わいわい。

b0133814_1014252.jpg

ピクニックがうれしくなるグッズ。
バーガーをかわいく包む紙とか。
いろんな使い方ができるワックスペーパーとか。
Rollfonn セレクトの紙雑貨が光りました。

アトリエの方では、ピクニックグッズしばらく置いてますので、
気になる方はまたのぞきにいらしてくださいね。

b0133814_912565.jpg


木のおべんとうばこは、ごはんがおいしい。
まげわっぱほど、美しいお弁当箱ではないけれど、
この少し無骨な杉のおべんとうばこ。
こどもたちにも気軽に使えるのがいいところ。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-25 10:02 | イベント

あした

b0133814_21564456.jpg

あしたは、こやの小さなイベント。
といってもいつものこやが少しにぎやかになる程度なのですが。

あいにくのお天気の予報にちょっとしょんぼりですが。
タープを立てて、やってます。

木のおべんとうばこ。
竹のお弁当いれ。
お手軽なものから、日本の竹のいいものまで。

たっぷり入る市場かごは、丈夫でほんとに便利。

BAGELからは、新作こどもスカートやってきます。
夏の綿麻のチェックスカート、かわいいです。
(大人ものチェックスカートはただいま、SOLD OUTです)

5月のピクニック。雨模様でもやってますー。

噂のシークワーサースカッシュもあるよ。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-23 21:55 | イベント

ピクニック

b0133814_22223155.jpg

24日は、グリカフェさんもOPEN,
アトリエ エトセトラも、5月のピクニックという小さなイベントをします。
ピクニック、といえば、お弁当。
パンランチにあると便利なワックスペーパーや、ペーパーBOX.
かわいいグラシン紙、バーガーペーパーなど。
ちょっとパンにサンドして、クルクルっと紙に包んで、
かごもって出かけたい。
そんなピクニック。

和もの。長野の市場かご(スタッフおすすめのしっかりもの)。
竹のお弁当。木のお弁当箱など。
ちょこちょこ うれしい。お楽しみに。

お天気が心配です。
晴れますように。

おしらせ。
4月5月と木・金・土・日とこやを開けていましたが、
制作の日を設けたいので、6月より
アトリエOPENは、木・金・土の3日間にします。
日曜日、こやで、作業などしてるときは、
ひょっこり見る事もできますので。

よろしくお願いします。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-20 22:28 | イベント

髪ゴム

髪を結んでたとき、
つけたいなと思う髪ゴムがなかった。

かわいすぎなくて、気になる髪かざり。
こや(アトリエ)にきました。

b0133814_005217.jpg


選ぶのも楽しい。
わくわくする。小さなもの。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-16 00:03 | もの

さいほう箱

b0133814_8235464.jpg

少し大きくなった女の子に 贈りたい。
小さなお裁縫箱。

お母さんの横で
チクチク。
見よう見まねで
チクチク。

木曜日からまたOPEN.
(etcetra オリジナルお裁縫箱です)

BAGEL ブロックチェックのスカート、入っています。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-15 08:25 | もの

雨上がり

雨上がりのこや。

雨降るごとに、緑の勢いが増していく気がします。
だんだん小屋が・・・緑に覆われていきそうな。
b0133814_9272957.jpg

緑好きな私たちも、少しタジタジ。


b0133814_9282147.jpg

小さなカップがかわいい。小さなお手てに。



b0133814_9293422.jpg


虫Tシャツのメンズサイズは、Mサイズあと一枚になりました。
今日の 母の日にも Tシャツを・・・との方が。
お孫さんとお揃いがうれしい Tシャツ。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-11 09:31 | こやのようす

シンプルな

夏は、ちょっとアクセサリーがほしくなります。
シンプルだけど、ちょっとちがうアクセサリー。
UM
飾り気のないスタイルに、
ちらっと見るのが、うれしい。

b0133814_7362558.jpg


先日、こやにて、UM
シルバーのボタンネックレスをお買い上げのお客様。
UMの小さな木箱をお渡しするのを忘れておりました。
ごめんなさい。
また、お近くに来られたら、寄ってくださいませ。

UM 真鍮のピンがひとつ、こやに来てます。
[PR]
by etcetra5 | 2008-05-10 07:38 | もの