ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガラス

夏にうれしい
すっきりした小物入れ。
なに入れようか。

あれもこれも、入れたくなる、すっきりさん。

綿棒、フロス、コットン。

種。実。ビーズ。いろいろ。

いろいろ。

お掃除達人、重曹。

b0133814_8455525.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-06-27 08:47 | もの

あかちゃんもの

b0133814_9595272.jpg

「暮らしのエトセトラ」3号でご紹介してます 
イリイリさんのあかちゃんもの。
今日から、こや に登場です。

どれもなんともいえないかわいさで、釘付け。
あかちゃんじゃなくても、欲しくなる
ちょうちょと きつね。

b0133814_1021880.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-06-26 10:04 | もの

暮らしのエトセトラ3

b0133814_8333710.jpg

お待たせしました。「暮らしのエトセトラ vol3」がやっとこさ、出来上がりました。
ご協力していただいたみなさま、ありがとうございました。
心から感謝しています。

これから、お取扱店の方には、こつこつお届けにあがります。
どうぞ、よろしくお願いします。

こやの方では、木曜日6月26日から、おいています。
NET販売は木曜日より。
BAGEL/おうちを愉しむ/umにて
内容は、「こどもんもん」
こどもにまつわるあれこれ。

雨降りの日にごろんと読んでもらえるとうれしいです。
[PR]
by etcetra5 | 2008-06-24 08:37 | もの

夏のまきもの

b0133814_11352591.jpg

きました。Ownのまきもの。
夏の首元にさらっと
心地よい。まきもの。

むしむし、暑いけど、
冷房の中では、必需品。

夏のまきもの。
きれいな色です。
[PR]
by etcetra5 | 2008-06-21 11:38 | もの

北欧柄スカート

夏の女の子。
スカートふわふわさせて、素足にサンダル。

BAGELより、新しい夏のKIDS スカート。
涼しげです。
なつかしくて、かわいい柄。

ふわふわさせて、
もうすぐ なつやすみ。

OPENしてます。

b0133814_8502256.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-06-20 08:54 | もの

肩から

b0133814_17473962.jpg

大きなかご。中くらいのかご。小さいかご。
それぞれにかわいい。
お子さんが小さいお母さんが、こどもがまだ小さいから、
かごが持ちたいけど、持てないんです。
と話されていました。
そうか。
ベビーカー押したり、だっこしたり。
手は開けておきたい。そうだったなあ。

そんな話を聞いていたら、
肩からかけられるかごがやってきました。

また違うかごスタイル。
[PR]
by etcetra5 | 2008-06-15 17:57 | もの

b0133814_19242070.jpg

こやの隣立派な梅の木、畑。
春には、見事な梅の花。
そして、今は、大きな実をつけてます。
ポタポタ、コロコロ 
落ちている梅の実を拾うのも
こどものあそび。
梅の香りをいっぱい楽しんで、
梅シロップにしようかな。

今日は、古本市とガレージセール。
こやの出店スタイルの土曜日。
のんびり、わいわい、ほりだしもの
見つけてもらえたかなあ。

来てくださった方、ありがとう。
また、あそびにいらしてくださいね。

びわの実も畑になってて、
店番しながら食べました。
おいしい。
[PR]
by etcetra5 | 2008-06-14 19:30 | イベント

マドレーヌ

b0133814_92971.jpg

雨降りの日は、お菓子づくりはいかが。
貝の形のマドレーヌ型。小さなシフォン型。
Rollfonn セレクトの使いやすいお菓子型です。

14日には、夏に向けてお待ちかねの
モロッコかごがやってきます。
古本市。小さなガレージセールと合わせて
おたのしみに。

木曜日、今日からまたOPENです
SOLD OUTしてました アンティークボタンの髪ゴムも
またやってきました。
[PR]
by etcetra5 | 2008-06-12 09:04 | もの

ヘゴかご

すこし北欧っぽいかんじ。
おちゃわんかご。九州のものです。

水に強いヘゴという蔓で編まれたおちゃわんかご。
お湯のみやコップをさっと洗って置いておくのに
いいかごです。

台所で使える水につよいかご。
置いてる姿がなんだか
かわいいのです。

b0133814_16334196.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-06-10 16:37 | もの

山の蜜

b0133814_9241469.jpg

昔から日本に住む在来種の「ニホンミツバチ」。
彼らが集めてくる貴重な山の蜜がやってきました。
市場にはほとんど出回らないというおいしい蜜です。
春・夏の花々の蜜は、さらっとあっさりした蜜だそう。
matsushima一家が心をこめて育ててる「蜂」。
贅沢だけど、うれしくなる「はちみつ」
[PR]
by etcetra5 | 2008-06-06 09:29 | もの