ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちいさなカップ

b0133814_18424425.jpg


白くて小さなカップ。
ちいさな あの子の手に ぴったり。

朝食におやつに。
初めての白い小さなカップ。

saji ustuwa matsushima
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-29 19:46 | もの

こやライフ

b0133814_23492417.jpg

この小径が入り口。
左は梅林。右はモリモリ畑です。
今は、夏野菜の全盛期。
みなさん、ほんとに上手。
おいしそうな夏野菜を眺めながら・・・、
こやへ。

b0133814_23512914.jpg

雪の降る降る2月から、こやライフは始まって、
冬のこやからは、想像もつかなかったこや。
あまりの変化に たじたじ。いや、かっこよすぎ。自然。

もっとこうしたいとか、もっとすっきりさせたいとか
いろいろみんな思っているのですが、
こやライフは、足早に駆け抜けていきました。

あのボロボロのこやが今は、愛すべきこやになって、
いろんな虫が出る度に、ひいひい言ってるけれど、
みんなにとって、かわいい奴です。

これから、また少しずつ。
こうしたいね、ああしたいね、と
ゆっくりゆっくり こやライフ。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-24 23:57 | こやのようす

ありがとうございました。

b0133814_165841.jpg

Bee クラフトフェア 2008summer.
ほんとにほんとにほんとに。
これでもか、という暑い中。
たくさんの方が来てくださり、
ありがとうございました。

わいわいがやがや。
吹き出す汗。
滴る汗。
そんな中、お気に入りのものを見つけてもらえたら
ほんとによかったなーと思います。

ヨーヨー吊りが、あっという間にSOLD OUTしてしまい
楽しみにしてくれてた小さい子たち。
ほんとにごめんなさい。
次回は、いっーぱい用意しておきますね。

今日から、こやは、夏休み。
夏の間、ゆっくり休んで、
また、秋のこやへで楽しいことができたらいいな、と
思ってます。
とことこ
あそびに来てください。

ありがとう。よい夏をお過ごしください。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-21 17:06 | イベント

クラフトフェアです

今日は、こやの夏最後のOPENの日。
そして、Bee クラフトフェアです。

小さなこやで、いろんな楽しい事が目白押し。

夏休みのはじまりはじまり。
ヨーヨー吊りに。
塩キャラメルのポップコーン。
u-fさんのくまパン、しかパン。
b0133814_10425749.jpg


エトセトラのこやの中は、
かごのSALE.ほか、いろいろSALE.

BAGEL TシャツのSALE.(鳥TシャツはSALEではありません)
BAGELスペシャル 缶バッチ。

own.久しぶりのまきもの登場です。
白のガーゼ素材は、夏にはなせません。

3時から、日没まで。
わいわい。遊びにきてください。
b0133814_10455793.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-07-20 10:46 | もの

ほおずき

明日19日は、イベント前日のためお休みです。
よろしくお願いします。

b0133814_19133286.jpg

今日も暑い中、お子さん連れでこやへあそびにきてくださり
ありがとうございます。
梅の木の下にたくさんのほおずき。
少しずつ色づいてきました。

20日は、ヨーヨー吊り、BAGELスペシャル缶バッチ(かわいい)、
u-fさんのくまパン、しかパン。
法隆寺の塩キャラメルポップコーン。
冷たいジュース、サイダーなど。
わいわい遊んでいってくださいね。
(蚊対策はしっかりと!!)

エトセトラのこやでは、
ウレシイSALEのモノたち。
新作として、BAGEL 夏のチェックのスカート。
ownのガーゼのまきもの。

Yukiko Tomita WORKS.のBAGもSALE価格になります。
お見逃しなく!!
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-18 19:21 | こやのようす

お待たせしてました

b0133814_21414190.jpg

待ってる方がたくさん、ですね。
みつばちせっけん。
他のとやっぱり泡が違う・・・。と
うれしい言葉をもらいつつ、お待たせしてました。
matsushimaさんちで熟成されてたせっけんの「プレミアム」
やってきました。

大きいブロックタイプは、もう少し熟成に時間がかかりそうです。
お待ちください。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-17 21:44 | もの

BAGEL NEW Tシャツ

b0133814_133694.jpg

BAGEL NEW Tシャツがでます。
夏に嬉しい。白です。
渋い鳥Tシャツは、ファンも多いのです。

ジーンズと着せると、びしっと決まる一枚になりそうです。

明日は、全サイズ用意してます。
こや、OPEN.10時より。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-17 01:06 | もの

男前。

b0133814_1135787.jpg

男前。
はさみを前にしびれる。

37代続く種子島の鋏。
大・中・小。
たかが 鋏。されど 鋏。

使う度に 頷ずいてしまうのです。

売り切れでしたが、
アトリエにまた やってきてくれました。

土曜日に なくなりましたレシピカード。
本日、追加しています。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-10 11:07 | もの

レシピカード

b0133814_925488.jpg

レシピカード。できました!!

うれしいおかず、おやつ、
ストックフード。

いろいろ いろいろ
おいしい いろいろ。

冷蔵庫にピッととめて、使ってます。

オリジナル Rollfonnより。

夏にうれしいレシピ。
こやにて。明日から。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-02 09:07 | もの

大きなかご

b0133814_17154039.jpg

大きなかご。モロッコかご。
縦に水筒が入るしっかりしたかご。
いろいろあります。
畑の収穫物をいれてもよし。
こどもの着替えを入れてもよし。
買い物バッグに、
ちょっとした旅行にも行けそうな
大きなかご。

どこにも行かない日は、
家の中で新聞やエプロンをがさっと。

3種類、3つのサイズがあります。
全サイズ、それぞれにいい。
[PR]
by etcetra5 | 2008-07-01 17:29 | もの