ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちいさな てさげ

b0133814_20262466.jpg

ちいさな てさげ。
持ち手が ウールなのが、 冬仕様。

中の色は紫。
ぐっとくる配色。

Yukiko Tomita Works.より。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-31 20:39 | もの

秋のこや

b0133814_9491210.jpg

こやの窓から、たわわになった 柿の木が みえます。
ちいさな庭には、赤い実が。

前の畑は夏のまま。荒れてるけれど、

木曜日、OPENしています。
すこし 新しいものも。

秋のこやは 空気がきもちいい。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-30 09:53 | こやのようす

木のさら

b0133814_2271735.jpg

自分たちが使いたいもの。
アトリエ エトセトラにあるモノたち。

九州から あたたかみのある 木のさらがやってきました。
朝ごはんが 愉しくなる 木のさら。

どの大きさもほしい。
ちいさな子にも これだと あんしん。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-28 12:23 | もの

スカート

b0133814_2040505.jpg

土曜日に旅立っていきましたスカートです。
ありがとうございます。

手前のリネンの茶色は、木曜日にやってきます。

リネンキャンパスってどんなスカートかな?と
見に来てくださった方がいらしたのに、
すでに なかったので、
お色目と布の感じが少し伝わったら・・・。

ボリューム感がいいので、
また、つくりたいと思います。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-27 20:51 | もの

ustuwa

b0133814_23155463.jpg

saji utsuwa matsushimaのうつわは、
TOKYOでも、たくさんの人のこころをつかんでいましたよ。

先日から、黒いうつわは出ませんか?と聞かれていました。

きてました。黒いうつわ。

素敵です。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-26 23:18 | もの

本がきた

b0133814_9214591.jpg

「展示・ものづくり・はじめの一歩」
文:石川理恵  写真:金子亜矢子 グラフィック社より
本が届きました。
本日、こやにやってきます。

いろんな発表のやり方があるなーと
私たちも 読みいってしまった一冊。

ぜひ。

etcetraが紹介されてます。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-25 09:24 |

スカート

b0133814_17192641.jpg

お待たせしてました。
やってきては、すぐに旅立っていく BAGEL 麻スカート。
久しぶりに。

今回は、新しい、麻キャンパスの少し厚手のものも
つくってみました。
これまでの麻スカートもレギンスなどと合わせて一年中はけますが、
この厚手のスカートのボリューム感は、なかなかいいです。

また、たのしい。

スカートにボリュームがあるので、
スニーカーとかと合わせてもよさそうです。

LINENのスカート/こげ茶.
LINEN CANVAS/黒・茶 

秋・冬。活躍間違いなしのスカートです。

明日はRollfonnが、大阪のsajiさんのウィンドウマーケットに出店します。
お楽しみに。

こやは通常営業です。
b0133814_1731587.jpg

こどもたちの大好きなグリカフェもOPENです!!
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-24 17:26 | もの

あかちゃんへ

b0133814_21331992.jpg

あかちゃんへの贈り物を考えるときは、
うきうきする。なぜ?

なんだか にこにこ 楽しい贈り物。
こやだけの このセット。
BAGEL のきりんのつなぎ(80サイズ/長袖です)と
IRIIRIさんのかわいい カラカラ。

あかちゃんへのお祝いにいかがですか?

にこにこ してきます。きっと。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-23 21:37 | もの

雨ふり

b0133814_8492051.jpg

今日はあめふり。 しとしと。
こやには、いろいろやってきます。

また 長野から、りんごジュースが届いたり、
おーぷんせさみさんのクッキーも。
ポリポリ みんなのおやつ ミレービスケットもあります。

雨降りの日、のんびり読書のおともに。

手みやげ、プレゼントにもうれしい
善積農園のジャム、プレサーブもあります。

b0133814_8535330.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-10-23 08:53 | もの

紙もの

b0133814_12213580.jpg

紙ものがあると つい手にとってしまう。
このシンプルなカップは、
木のお弁当に 出番多し。
ギンギラのアルミカップじゃなんだか味気ない。

我が家では、
毎日のお弁当づくりに なくてはならない
カップなのです。

b0133814_12245077.jpg

お弁当箱はただいまSOLDですが、
来週には、やってくるかな。
[PR]
by etcetra5 | 2008-10-22 12:25 | もの