ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も。

今年もあとすこし。
アトリエエトセトラも残すところ
あと2日のOPENです。
そんなこやに。

b0133814_10323334.jpg

わいわい。もりあがってます。

そして、

b0133814_10313096.jpg

Yukiko Tomita Works.新作。
ピリッと。
新年にむけて。

b0133814_10334661.jpg

小さい子のベレーも。
いい色です。
お母さんとお揃いもたのしいです。

今日もぽかぽか冬日のこや。
お待ちしています。

Rollfonnのクリスマスレシピ、入ってます。

スポンジケーキの申し込みは受付終了しました。
ありがとうございました。
23日。こやにてお渡しです。お忘れなく。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-20 10:34 | もの

こやにやってきた

b0133814_1112844.jpg

こやに遊びにきた動物たち。

IRIIRIさんより、キュートな動物たち。
クリスマスのおくりものに
いかがですか。

他にも、楽しい子たちがいます。

見てると、なんだか楽しくなる
イリイリさんの動物たち。

ひと味ちがう ぬいぐるみ。
どの子を連れてかえろう。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-19 11:14 | もの

あたたかなクリスマス

b0133814_11542982.jpg

「ちいさなこやのクリスマス」
冬のおだやかな光のなか、
ちいさなこやを 訪れてくださり
ありがとうございます。

たくさんの方が ゆっくりと思い思いに
過ごしてくださり、
わたしたちも胸がいっぱいになるような
とてもいい一日でした。


b0133814_11565888.jpg

お庭ではスープカフェ。ひよこ豆と押し麦のトマトスープ。
そして、アポロさんのベーグルを蒸し蒸ししました。
b0133814_1158875.jpg

原っぱでゆっくり スープじかん。
b0133814_125066.jpg


畑の中で 「クリスマスの絵本」の読み聞かせ。
「クリスマスの12にち」のおどり歌も。
増田さんの美しい声と こどもたちの楽しそうな顔。
b0133814_1159821.jpg


ゆうじゅさんのお菓子の家、クリスマス タベルエ。かおクッキー。
アポロさんのシュトーレン。喜んでいただきました。
b0133814_1213395.jpg


みなさん。
ありがとう。
ありがとう。

つづく。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-15 12:12 | こやのようす

あしたは。

b0133814_1323424.jpg

クリスマス。クリスマス。
お菓子の家。夢の家。
小さなカギクッキーもあります。
おうちのカギだって。

ゆうじゅさんより。
クリスマス タベルエも届いてます。

明日は ちいさなこやのクリスマス。
畑では、あちこちで楽しそうな声が聞こえてきます。
たき火があったり、おいしいものがあったり。
うれしいあそびがあったり。

かさこそ。はっぱあそびも楽しい。
イリイリさんより、
こやに遊びに来た たのしい動物たちにも会いにきてください。

葉日さんより。
クリスマス オーナメント。
こやのビーズ。ちいさな靴下。
すてきです。

soumokuさんより、
草木のリース。すこし。

wabiさんより、ベレー新色登場。
こどもベレーもありますよ。

2時半より。クリスマスの本、読み聞かせもあります。
こどもと空の下、本といい時間。

畑でのんびりあそびましょう。

アポロさんのシュトーレンもやってきます。
お庭ではスープカフェであったまろう。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-13 01:38 | こやのようす

スポンジケーキ

b0133814_1672941.jpg

クリスマスイブ、おうちでごはんの方へ。
お母さんは、ごちそうづくりに忙しい。
おいしいスポンジケーキがあったなら、
クリームをつくるだけで、
こどもたちと一緒に 飾り付けを
楽しめる。

そんなうれしい、とっておきの
Rollfonnのスポンジケーキ。(18cm¥600)
23日にこやに引き取りにこられる方、
まだすこし、空きがあります。
13日、こやにてお申し込みくださいませ。

そして、今年のクリスマスのごはんは、
Rollfonnのクリスマスレシピで
ひと味ちがう、簡単ディナーは、
いかがですか?
ちょっとした工夫で、パーティー料理の
出来上がり。

クリスマスレシピ こやにて。
遠方の方は14日以降、メールにてお問い合わせください。
BAGELまで。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-12 16:13 | もの

冬のリボン靴下

b0133814_23153371.jpg

ほしいものがあります。
でも、がまんしてます。

冬のリボン靴下。

不思議な形の毛糸のふくろ。
足にかぶせると、あら不思議。
かわいいリボン靴下になります。

これからの季節。
足先にこんなリボンがついてると、
それだけで、ふわふわ家事もやる気がでたり。

自分へのクリスマスに。あの人のクリスマスに。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-09 23:18 | もの

ちいさなこやのクリスマス

次の土曜日は、「ちいさなこやのクリスマス」
お庭ではスープカフェ。やさしいトマトスープとアポロのパンで
ほっこりくつろいでください。
2時半からはクリスマスの本の読み聞かせもありますよ。
(晴れのとき)

クリスマスにうれしいあれこれ。
アポロのシュトーレンは、わたしのなかでシュトレーンNo1.
チビチビ薄くスライスして、クリスマスまで
楽しみましょう。

ゆうじゅさんのお菓子の家もすてきです。

ぜひ遊びにきてください。

そうそう、Beeクラフトガーデンでは、他にもあちこちで
楽しいこやがいっぱいです。寒いけど、わくわく気分で
あったまろう。

b0133814_1661655.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2008-12-07 16:06 | イベント

たまごパーカー

b0133814_26389.jpg

たまごパーカーを着たたまごっこたちが
こやへトコトコ 遊びにきてくれます。

畑の小道を 黄色いたまごっこが
一生懸命歩いてきれくれる様子が
ほんとにかわいい。

この薄手のパーカーが
小さいころ
ほんとに活躍の一枚なのです。

たまごっこパーカー
90サイズはあと少しです。
100-110/120サイズはまだあります。

こやにて。お問い合わせはBAGELまで。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-06 02:10 | もの

冬も

b0133814_932871.jpg

少しずつ たまにしか
やってこない 
BAGEL 麻のスカート。

やってきては、すっと
旅立っていきます。

こやにはいて来てくださる方も。
その方のスカートになって。
うれしいかぎり。

いいかんじにストンっとおちて。
形も色も 愉しいスカートなのです。

深いネイビー。
わたしも欲しい色です。
[PR]
by etcetra5 | 2008-12-01 09:36 | もの