ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とり

b0133814_1491845.jpg

とりのバッグ。
斜めにかけて、でかけよう。
いつものメモ帳と磁石を入れて。
なにが磁石にくっつか
調べたいんだ。

今なら バッグにうれしい
磁石がついてます。

プレゼントにもどうぞ。

31日は、毛糸のものがSALE.
BAGEL TシャツSALE.
ほか すこしだけSALE.

お天気が悪そうです。うーん。
掘り出し物もひっそりと。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-30 01:53 | もの

ぴりりと。

b0133814_2022551.jpg

モノトーンが多くなる冬。
ぴりりと。
バッグで。
効かせませんか。

歩くのも
楽しくなる。
新しいバッグ。

紫って。
背筋がのびる、
いい色です。

Yukiko Tomita Works.
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-28 20:29 | もの

明日は

あしたは、フタコブさんでかわいい椅子のワークショップがあるそうです。
チビさんがいたら、活躍しそうな椅子です。
なんとあのお値段で!

グリカフェには、sonoさんのおいしいスイーツがやってきるそうです。
こちらも魅力的。

b0133814_16184881.jpg

アトリエ エトセトラものんびりやってますので、
のぞいてくださいませ。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-23 16:25 | もの

冬のおとも

b0133814_1022560.jpg

寒い冬。
1月2月は、いちばん寒い。
冬の服にも飽きてきて、
毎日 見る冬空にも
なんとなく
気分が重く。

冬のおとも 「ゆたんぽ」。
Yukiko Tomita Works.より
ゆたんぽとゆたんぽカバー。
チクチク。
世界のなかで、エトセトラにだけある
この ゆたんぽブクロ。

こころは あたたかに。

こやにあるのは、こちらのデザインです。

お待たせしました。ミレービスケットもやってきました。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-23 10:27 | もの

人の手

b0133814_22183250.jpg

人の手から 生まれたものに
なぜか 心ひかれて。

matsushimaさんの石けんは、
まっすぐで やわらかな石けん。

驚くほどきめ細かい泡。
作り手から 直接届く幸せ。

広告代も 流通代も なにも
入ってません。

自分のために家族のために

そんな石けん。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-19 22:25 | もの

冬日

b0133814_113213.jpg

冬日が差し込むこや。
気持ちよくて、ついうとうとしたくなる。
光のある日は ほんとに心地いい。

ミモザの黄色が なんともいえず。
光とモノ のあたたかさが 目を包む






畑といえば ながぐつ。
冬に活躍の ながぐつ。
b0133814_1172992.jpg

後ろのベルトがイカス。
やわらかいのが魅力。

スカートとも相性よしです。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-18 11:09 | こやのようす

乙女な

b0133814_20412370.jpg

不思議なものです。
ケープとか ショールとかを羽織ると
なんだか 乙女な かんじ。
どうしてでしょう。

いつもはお転婆だったり、
いつもは、大股で歩くのに、

おっとり気分。

いろんな世代の方に。
春先まで 楽しめる エトセトラ手編みショール。

UMのピンと すてきです。
他にもネイビー、あります。

かご、黒の長靴(オススメ)など、こやにきました。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-16 20:51 | もの

さっそく。

b0133814_2048628.jpg

2009のこやに。
とことこ。
ベレーたちがやってきました。
wabiのベレー。
くるたびに、その色目にぐっときて、
ついつい また欲しくなってしまったり。

こう寒いと ほんとに活躍の帽子。
あったかくて、ピリリとしまる。

今日もひとつ 喜ばれて 旅立ちました。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-15 20:52 | もの

遅ればせながら。

b0133814_21314271.jpg

あけましておめでとうございます。

2009も アトリエ エトセトラ。
ひっそり、のんびり。
こや時間をたのしみたいと思います。

どうぞ、ふらりと寄ってくださいね。

寒い寒い1月。15日より開けてます。
お弁当箱、好評だった竹のおしゃもじなども。

グンッと冷えこんできました。
あたたかで かわいらしい 手編みのりぼん靴下もまだ
あります。


おしらせ。
1月31日。なにがあるかな。掘り出し物市。

2月からは、しばらくの間、こや冬眠します。
あたたかな春の陽射しを感じるまで。ZZZZ。
[PR]
by etcetra5 | 2009-01-13 21:36 | こやのようす

ありがとうございました。

2008は、畑のなかの アトリエ エトセトラに
遊びに来てくださり、ありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝します。

こどもたちがこやのまわりで
楽しそうに遊んでる様子をみると
ほんとうに
こやをやってて よかったな、と思いました。

2009がはじまりました。
また今年は、こじんまり。
たのしいことができたらいいなあと
思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
いっしょに 楽しんでもらえたら
うれしいです。

b0133814_11261797.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-01-01 11:22 | こやのようす