ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おそうじグッズ

b0133814_22362966.jpg

こう天気がいいと、
お布団を干さなくっちゃ。

こう天気がいいと、
お掃除しなくっちゃ。

こう天気がいいと
庭しごとしなくっちゃ。

・・・と、バケツ、キコキコブラシ、
ゴシゴシブラシ、水筒ブラシ、
チリトリ。

フトンタタキ。ながぐつ。

あります。

スタンレーの大きいサイズもきました。
畑しごと、ピクニックに出番の水筒です。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-30 22:39 | もの

新緑のなかで

ほんとにきもちのよいお天気になりました。
さわやかな風と気持ちのいい新緑と。
お越しくださったみなさん
ほんとにありがとうございました。
緑の中で、こどもたちと、Tシャツと。
おいしいものと。わいわい。がやがや。

おいしい!と評判の長ネギと押し麦のクリームスープのレシピは、
またいつの日かこやに登場するかも。
おたのしみに。Rollfonnより。

新緑のこの季節のこやは、気持ちいいです。
ぜひ。明日明後日OPEN.
土曜日はお休みです、ごめんなさい。

b0133814_21374584.jpg


b0133814_21363916.jpg


b0133814_21384261.jpg


b0133814_21405100.jpg


b0133814_21433872.jpg


b0133814_21543824.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-04-29 21:52 | イベント

あしたは。

明日は、アトリエエトセトラにて。

ゆるゆると。
なつかしのBAGEL展+はらっぱカフェやってます。

b0133814_12431.jpg

これまでつくったTシャツをゆらゆら 吊るしています。
こんなのあったね。あんなのあったね。と
思い出してもらえたら たのしいかな。

庭では ゆるゆる はらっぱカフェ。
ランチプレート(20食)あります。
スープと天然酵母パン、
おかず3種。お庭のフェンネルもね。
お茶タイムは、
Rollfonnロールケーキと珈琲。

このごろ少し肌寒いけど、明日はどうかな。
あたたかくなりますように。

こやのなかは、おそうじグッズ。
届いてます。

b0133814_1282499.jpg

時間は、カフェ11時より4時まで。
こや10時よりOPEN.

5/2(土)は、こや、お休みします。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-28 12:07 | イベント

春夏ベレー

b0133814_19142364.jpg

ついベレーをかぶってしまうのです。はい。
一度かぶると 手放せない ベレー。

wabiの春夏用ベレーがきました。
コットン、麻で編んであります。

wabiならではのきれいな色のセレクト。
すてきです。

かぶってると自分のサイズになっていくのが
このベレー。

服選びが また楽しくなります。
明日ものんびりOPENしてます。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-17 19:19 | もの

小さなうつわ

b0133814_901689.jpg

ちいさなうつわ。
萩焼です。
新生活をはじめた あの人へ。
ちいさな 贈り物。

アクセサリーをいれたり しても
よさそうです。



b0133814_943978.jpg

暮らしのエトセトラ4こやにて。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-16 09:00 | もの

今日から。

b0133814_915922.jpg

桜がこうも咲いていると、
うれしいような 落ち着かないような
そわそわした気分になります。

そんな春の日。
おまつりの後の畑で
また ゆっくりあいてます。

WHO ARE YOU?Tシャツ。
ラグランネコ/バク/カエル Tシャツ。
Tシャツがうれしい季節になってきました。

アトリエ には、萩焼 大屋窯のうつわがきています。
小さくてかわいらしいです。

p.s.クラフトフェアでは、ありがとうございました。
わいわい 畑のおまつり。春の陽射しのなかで。
たのしかったです。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-09 09:06 | こやのようす

明日は。

b0133814_21145577.jpg

明日はいよいよ Beeクラフトフェア春です。

毎回、大人気のヨーヨーつりも、
今回はたーくさん用意しました。
(ヘトヘトです・・・)

そして、おいしいと評判の
斑鳩の手作りのキャラメルポップコーン。
今回はいちごミルクも新登場です。
ポリポリやみつきのおいしいポップコーン。
ぜひ一度、食べてみてくださいね。


b0133814_21204417.jpg

暮らしのエトセトラ vol4も間に合いました!!
ぜひ。一冊。
桜の下で フムフム読んでみてください。


明日は、お天気もはれ!みたいで。
ほんとにうれしい。
みなさんに会えるのをお待ちしています。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-04 21:24 | イベント

Rollfonn+ハコカフェ

b0133814_15574383.jpg

4/5 sunクラフトフェアでは、
もちろん、みなさんお待ちかねの
Rollfonnのロールケーキがでますよ。

ふわふわおいしいロールケーキ。
春といえば、いちごのロールケーキなど
3種類ありますよ。
ほか、焼きがし、新作きなこ飴など。
午前中、NEW OPENのハコにて、販売します。
お楽しみに。
b0133814_1612778.jpg


そして、午後はハコカフェ。
b0133814_1631572.jpg


メニューは、
霧島の珈琲店より届きました豆にて煎れます、ホットコーヒー。
おなじみ、おいしくてやさしい善積農園のりんごジュース。

スィーツは、
ロールフォン ガトーショコラ、u-fさんのタルトなど。
原っぱにて、ゆっくりお茶してくださいませ。
[PR]
by etcetra5 | 2009-04-03 16:07 | イベント

4/5 クラフトフェア

b0133814_14342616.jpg

さあさあ。桜も少しずつ開きはじめました。

4/5日曜日。Beeクラフトフェアが近づいてきました。
お天気が気になるところですが。

アトリエ エトセトラでは、こどもまつり。

ころころうれしいビー玉いろいろ。
光をためて、暗いところで光るビー玉。
キラキラ オーロラビー玉。
手ふきのかわいさ スパイラルビー玉。
海の青さ ブルービー玉。

フタコブラクダの ワークショップでは、ビー玉転がしもつくれるよ!!

ふわふわ。飛ばそうシャボン玉。

こどもたち大好きなヨーヨーつり。

そして、おいしくて、かわいい
u-fさんのしかパン、くまパン もやってきます!!

わいわい。エトセトラのおねえちゃん、おにいちゃんがお待ちしています。




b0133814_14404250.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-04-01 14:40 | イベント