ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

saji

b0133814_2126024.jpg

贈り物でうれしいもの。

木のさじ.

いろいろな木の
いろんな方の

木のさじ.

それぞれに、いとおしい。
やっぱり あたたかみのある 木のsaji.

saji utsuwa matshushima.
in etcetra
[PR]
by etcetra5 | 2009-05-28 21:28 | もの

エプロン論

b0133814_21121891.jpg

エプロン論
エプロンをつけて、あれかな、これかなと
選んでる人を見ると、
なぜか、自分もエプロンが
欲しくなってきてしまいます。

エトセトラのメンバーも、
それぞれ、あれもいいな、これもいいなと
つけてる人をみては。
欲しくなる。

うれしいことに、EARTH COLORさんのエプロン
今週も延長でおいています。

先週は見に来られなかった方、
気になりつつ、あきらめた方、
もしよかったら。また。

私たちもマイ ベストエプロンを・・・
選びますー。

新しょうがの季節。
ジンジャーシロップの作り方、のってます。
Rollfonnレシピ。こやにて。¥500−
これ、おいしいんです。


b0133814_21152990.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-05-27 21:17 | イベント

はちみつ。

b0133814_22355023.jpg

朝ごはん。
おいしいパンと珈琲と。
そして、あったらうれしいもの。
はちみつ。

matsushimaさんの春のはちみつ。
今回のは、濃厚なかんじです。

希少な日本みつばちたちが集めた蜜。
蜂の巣をしぼる時期によって
はちみつの味もいろいろだそうです。

蜂を愛する人たちmathushima一家。

どうぞ、たいせつなはちみつ。

とろーっとほんとに美味しいです。
[PR]
by etcetra5 | 2009-05-24 22:39 | もの

暮らしのエトセトラ

暮らしのエトセトラ vol4
奈良の販売店さんを前回お知らせしたままでした。
京都の販売店さんをお知らせします。

ごはんやさんだったり、本屋さんだったり、
美容室だったり、雑貨屋さんだったり。
小さな冊子、おいていただきありがとうございます。

販売店
京都:下京区寺町:あいばさん
京都:中京区夷川:mama-neさん
京都:左京区北白川:ガケ書房さん
京都:左京区吉田:nyumba ya siriさん
京都:下京区京都駅南側:kotominaさん
京都:左京区北白川:小さい部屋さん

b0133814_11523438.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-05-24 12:07 |

エプロンスタイル

b0133814_7525152.jpg

毎日、ハコに並ぶエプロンから
これ!という 自分のエプロン。

これかな、あれかな、といくつか つけては、
その度に パッと印象が変わるのも
新たな発見です。

いろいろつけて、これ!というのを
見つけてください。

みつける時間がたのしいです。



こやの中には
b0133814_7455484.jpg

清水善行さんのうつわ、あります。
ひとつ 使うとそのよさにじーんとします。
どうぞ、ゆっくり、みてください。

こやにて お取り扱いさせていただきます。


今日ははなにやらいろいろ楽しそうです。
tipiさんとこは、恵古箱さんとぼちぼち堂さん、丙午珈琲さん、
グリチャんとこは、お菓子のsonoちゃんが!
わたしたちも たのしみー。
[PR]
by etcetra5 | 2009-05-23 07:47 | もの

One is chosen.

b0133814_20403169.jpg

自分が欲しい一枚を選ぶ、という作業が楽しいのです。

いくつかの生地、デザインの中から、
今の気分の一枚を選ぶ。
これかな、あれかな。

いや、このタイプは持ってるから、
欲しいのはこちら。

でもこれも捨てがたい。
「こっちも似合ってたよ」
なんて言いながら、選ぶたのしさ。

いろんな顔をみせるエプロンたちです。
普段つけないタイプのものも
つけてみると、似合ったり。
不思議なエプロン選び。

b0133814_20441180.jpg


吉野のブルーベリー園からブルーベリーの苗木が届きました。
とってもしっかりした枝で、今年も早速実をつけてくれます。
4本ご用意しています。
ぜひ、お庭に、デッキに、ベランダに。
b0133814_20475791.jpg


お待ちしています。
[PR]
by etcetra5 | 2009-05-20 20:50 | もの

夏のエプロン

b0133814_21294386.jpg

5/21thu→5/23sat まで こやの横のハコに
EARTH COLORさんのエプロンがやってきます。

カフェエプロン、フルエプロン、カブルエプロン
夏らしいリネンの すっきりしたエプロンが
やってきます。

背の高いかた、低いかた。
マイエプロン。じっくり選んでみませんか。

普段エプロンをつけないという方もぜひ。
エプロンライフ、はじめてみませんか。

丁寧につくられたEARTH COLORさんのエプロン。
丈夫なのも魅力です。


b0133814_2135578.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-05-19 21:35 | イベント

出張エトセトラ

b0133814_101597.jpg

トントントン と階段をあがってくる音が
わくわくさせるアポロの2階。

パンのいい〜匂いが二階にふんわり。
町家の格子窓から さーっと入ってくる風が
心地よくて。

パンを食べつつ、ゆっくりと 来てくださった方と
おしゃべりしたり、これいいよね、
これほしいね、とスタッフで買い物談義したり。

ゆるやかな2日目。
b0133814_1051445.jpg


おいしーいふわふわRollfonnロールケーキも一口食べれて
ほんとにうれしい。
しあわせな味。

みなさん、ありがとうございました。

こやでは、21日から、EARTH COLORさんのエプロンがやってきます。
夏のエプロン 一枚見つけてください。
[PR]
by etcetra5 | 2009-05-17 10:07 | イベント

おとな時間

b0133814_2019421.jpg

おとな時間、一日目。
ありがとうございました。

あのかた、このかたのもとへ。
ひとつひとつ。

大事なひとへの贈り物だったり、
自分へのおくりものだったり、

いつもは、こどものもの!と走ってしまうとこ
いや、今日は「おとな時間」。

Tシャツ、バッグ、マキモノ、ウツワ、オイシイモノ、カゴ
見つけてもらえたらうれしい。

b0133814_20273965.jpg



b0133814_20294217.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-05-15 20:29 | イベント

あしたは

b0133814_239559.jpg

BAGELのおとなTシャツ。
シックで合わせやすい一枚。

これまでのTシャツとはひと味違います。

メンズサイズもあります。

b0133814_23103964.jpg

UMの新作アクセサリーも届いてます。
すてきなリング。ブレスレット。

大和郡山豆パン屋アポロさんにて。
「おとな時間」
15日はテントンさんのおいしいチーズケーキ。
16日はRollfonnさんのおいしいロールケーキ。

やってきます。
[PR]
by etcetra5 | 2009-05-14 23:12 | イベント