ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆっくりmusic

b0133814_2015691.jpg

きのうは、朝からpastel recordsのTさんが
追加を持ってきてくれましたCDのなかに
ピアノのCD.
お腹が大きな奥さんが夏を涼しく過ごせるように
作られた音楽。

まさにぴったりの方が
ハコにてゆっくり聞いて、
持ち帰ってくれたのでした。

気持ちよく過ごせる一枚が見つかると
ほんとに嬉しいなあ。

7月11日までやってます。
(こやは11日までです。7月12日から8月いっぱい
夏休みに入ります。)


b0133814_2020620.jpg

清水善行さんの蚊取り線香たて。
インテリアに。
すっきりとした 美しさ。

うちにも ひとつやってきました。
みてて うれしい 蚊取り線香。
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-26 20:21 | こやのようす

おさら。さら。

b0133814_841318.jpg

おさら、さら。

ケーキに。スコーンに。ワッフルに。
いろいろ
出番の多そうなおさらがきました。

matsushimaさんの新しいおさら。



そして、夏にやっぱりほしくなる
ガラスのコップ。

お客さんがくると、
ああきれいなガラスのコップが欲しいなとふと思う。

ガラスのコップ、こやにきました。
夏までにぜひ。

b0133814_883146.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-06-25 08:07 | もの

保存食レシピ

b0133814_21162694.jpg

早くも人気のRollfonn「保存食レシピ」。
畑ごこちの音楽。ハコで出してます。
梅ジュースレシピも入ってます。
夏はじっくり保存食づくりってのもいいですね。
Fちゃんオススメは塩ラッキョウだって。

こやは、7月半ばから夏休みに入ります。
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-23 21:20 | もの

虫かご

b0133814_23343486.jpg

男の子がいるところは、
夏といえば、そう。虫です。

いろんな虫を連れてかえってきます。

その虫たちをこの涼しげな虫かごにいれて、
しばらく 観察したり。
眺めたり。

そのあと、お外へ逃がしてあげるのもいいですね。

b0133814_2338422.jpg

一年中便利。市場かご。大きいの。小さいの。
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-19 23:38 | もの

畑ごこち。

「畑ごこちの音楽。」はじまりました。
バスの停留所のようなハコのなかでのんびり。
いろんな音を愉しんでください。
来てくださった方それぞれに、想い想いの一枚を選んでくれました。
わたしたちもハコに響く音をたのしみました。
b0133814_19373578.jpg
b0133814_1938255.jpg
b0133814_19382158.jpg
b0133814_19391061.jpg
梅ジュース、アイスコーヒーと修道院クッキーのおやつセットあります。

CDは、少しずつ変化していきます。のんびり。ちょっとずつ。
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-18 19:47 | イベント

畑ごこちの音楽。

b0133814_2364557.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-06-17 23:08 | イベント

夏カゴ

b0133814_21592716.jpg

グンっと暑くなってきました。
いよいよ 夏がもうすぐそこという日差し。

カゴにサンダル スタイルも もうすぐそこですね。

手持ちカゴ。市場カゴ。あけびのカゴ。
いくつかあります。

own.リネンストールも。ひまわり色です。

夏の服がほしくなる頃。
チェックスカートが7月には。
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-15 22:01 | もの

お弁当レシピ

b0133814_8551529.jpg

先日、出かけたときに
友人が私の分までお弁当をつくってきてくれました。
(こういうびっくりはとてもウレシイ)
どれもおいしくて、あっという間に
食べてしまったのです。
その中は、すべてRollfonn「お弁当レシピ」のものでした。

ついつい同じおかずになりがちなお弁当。

簡単でおいしいおかずがいろいろ。

Rollfonnのお弁当レシピ ¥500-
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-12 08:57 | もの

白いうつわ

b0133814_2119551.jpg

そこに ありました。
白い ポットが ありました。

お茶の時間が ひとりうれしくなるような
白い ポットがありました。

saji ursuwa mathushima
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-08 21:20 | もの

BAG.

b0133814_848172.jpg

ビビッとBAG.
雨の多い季節になります。

しとしとしと。
傘と片手に小さなBAG.

新しいBAG.を持つ日は、
雨の日でも、うれしい。
Yukiko Tomita WORKS.4000yen.


b0133814_8514886.jpg

いい意味でおしゃれすぎない。
素朴な ながぐつ。
形はすっきり。私たちもお気に入り。
[PR]
by etcetra5 | 2009-06-05 08:53 | もの