ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は。

b0133814_23381358.jpg

明日は、京都の真ん中まででかけてきます。
岡崎アートフェスティバル。

etcetraも、Tシャツ、ustuwaほか
Yukiko Tomita Works.のBAGも1点、
wabi.のベレー帽も2点、
もっていきます。

よかったら、ふらりあそびにきてください。

10時から5時までです。
(etcetraは、少し早めに店じまいするかもしれません。)
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-31 23:41 | イベント

あたたかなもの

b0133814_99172.jpg

少しずつ、風がひんやりして、
あたたかなものがほしくなってきました。

wabiより、新作マフラー。
シックで素敵です。

ベレーとの相性もよさそうです。
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-31 09:11 | もの

おにぎりカフェ

b0133814_94497.jpg

おにぎりカフェには、たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。

秋の一日。だんだんとあたたかなお汁ものがうれしくなってきますね。

またいつの日か、あったまるぜんざいとか、おでんとか。
やってみたいね、と話しています。

新しくできた「すなば」(つちば)も大人気でよかった。
また、のんびり遊びにきてください。
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-31 09:08 | イベント

土曜日は。

b0133814_13840.jpg


今週の土曜日は、こやでは、久しぶりのカフェスタイル。
「おにぎりカフェ」やってます。

メニューは、
1.おにぎり
新米(ひのひかり)を使った塩むすび2個。手作りのりの佃煮とそぼろのせ。
2.豚汁
わつか産豚肉と鹿児島産味噌を使った具だくさん豚汁。お好みで黒七味を。
3.,おかず
煮卵となんか一品と漬物&塩らっきょ。
4.梅寒てん
松島さんの梅で作った梅シロップで作った梅寒てん。

ほか、Rollfonn 栗のバターケーキ(1cut)、もありますよ。
長野の善積農園さんからは、おいしい紅玉のりんごジュース。(1cupあり)
りんごジャムも届きます。

少し広くなった アトリエエトセトラ。

土あそびのできるスペースもあります。
にぎにぎ。土団子つくりませんか?

お待ちしています。

b0133814_11116.jpg


b0133814_112317.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2009-10-23 01:08 | イベント

秋BAG.

b0133814_10334893.jpg

久しぶりに登場。

Yukiko Tomita Works.のBAG.
秋のおしゃれに うれしいBAG.

この大きさ、大活躍です。

明るいイエローも新鮮。

足取り軽く、秋バック。
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-17 10:36 | もの

ブルーベリー。

b0133814_9142372.jpg

あの童仙房からブルーベリージャムとブルーベリー酢が届きました。

大粒のブルーベリー。
なんてきれいな色なんでしょう。
清水さん手作りの
無添加のジャムと酢です。

目がよくなるというブルーベリー。
お疲れの方に。

おいしい山のおくりものはいかがですか?

Rollfonnのバジルソース/栗の渋皮煮は、SOLD OUTしました。
ありがとうございました。
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-15 09:17 | もの

明日は。

b0133814_071372.jpg

明日のアトリエエトセトラは、台風接近のため
お休みいたします。

こやたち、無事でありますように。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-08 00:08 | こやのようす

くりっくり。

b0133814_812499.jpg

嬉しい くりの季節です。
秋の味覚といえば、くり。

こやには、昨年も好評でした
Rollfonnの栗の渋皮煮の瓶詰めが登場です。

お好きな方は毎年皮を剥いてこつこつ作られますね。
うちの母もそうです。

娘の私は無精でして。
こうして、知ってる方が作ってる瓶詰めの渋皮煮を
食べれる秋は嬉しい限り。

こやにて。
b0133814_844650.jpg


人気のバジルソースも追加されました。
あるとうれしいバジルソース。ぜひ。

3日は、Bee畑のイベント「おいもほり」
こやでは、長野から大人気の善積農園さんのおいしいもぎたてりんごとリンゴジュースが
届くかも!!お楽しみに!!
[PR]
by etcetra5 | 2009-10-01 08:06 | もの