ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土と麦と

b0133814_17323359.jpg

明日26日と明後日27日、大和郡山豆パン屋アポロさんにて
「土と麦と」やってます。

saji utsuwa matsushimaさんとアポロのパンをお楽しみください。

こやには、登場しにくい大きなお皿や鉢なども出るそうです。

アトリエエトセトラは、明日は、いつも通りOPENしていますが、
すみません、1時閉店になります。(スタッフもアポロへ走ります)
ご迷惑おかけします。

宜しくお願いします。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-25 17:36 | イベント

ぽかぽか。

b0133814_824528.jpg

ぽかぽか春の陽気。

こやの中も いろとりどりの手芸モノ。

今日は、葉日さんより届きました。
なべつかみが並びます。

どれもかわいい組み合わせです。

それから、nicoさんより
刺繍のかわいい髪ゴムもやってきました。
乙女心がきゅっとなる
かわいいゴムです。

贈り物にも すてきです。

b0133814_86667.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2010-02-25 08:06 | もの

針山。

b0133814_2117246.jpg

眺めているだけでタノシイ。

どれにしようか 選ぶのもタノシイ。

ころころ ピンクッション。

Yukiko Tomita Works.より 届きました。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-19 21:18 | もの

お裁縫箱。

b0133814_9194037.jpg

シックなお裁縫箱。

ずっと手元においておきたい ひとつ。
ボタンつけて、ゴムつけてーっの声に
「ハイハイ」と小さなお裁縫箱の登場。

蓋を開くときの小さな喜び。

あまりすきじゃないお裁縫も
ちょっとたのしくなる。


ボタン、リネンのハギレ、ピンクッションなど
追加してます。

そして、umより、人気のピアスも新しいデザインが
届きましたよ。
春の装いに、ぴったりです。

すてきです。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-19 09:23 | もの

ヌイヌイ。

b0133814_1112772.jpg

ヌイヌイ、イロイロ、あります。

ミシン糸、レトロな縫り針、珍しいボタン。

オリジナルお裁縫箱。ピンクッション。

寒い冬ももう少し。

すこし乙女なこやになってます。

明日は、畑のあちこちのこやがOPENしてますよ。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-13 01:13 | イベント

ヌイヌイ。

b0133814_9194991.jpg

こやたよりより。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-11 09:20 | イベント

今日から。

b0133814_9181610.jpg

今日から ゆるやかにはじまります。
ヌイヌイ イロイロ こやの冬。
(11日はOPEN11時なります。)

お天気も曇りそらですが、
エトセトラ オリジナル、
小さな黒いハコに入ったお裁縫箱。

wabiさんの刺繍入りのきれいなピンクッション。
ぐるんぱのぬいぐるみ(1点モノです)

かわいいボタンも、少しずつ。
めずらしい 貝ボタンもあります。

レトロな縫針。ミシン糸。
色がきれいな絹糸。

布はぎれは、本日間に合わなかったのですが、
これから、少しずつ、変化しながら、
27日まで、ヌイヌイ グッズをお楽しみください。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-11 09:19 | イベント

春バッグ.

b0133814_22513515.jpg

ちょっとした 手提げがうれしい。

少しなつかしい生地で。
春気分で。

軽い気分で。

ちょっと手提げさげて。


Yukiko Tomita Works.

p.s.先週、金曜日にこやにお越しくださいましたHさま。
openが遅れて申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけしました。
よろしければ、こちらまでメールくださいませ。
bagel@dq.ciao.jp

[PR]
by etcetra5 | 2010-02-09 22:56 | もの

ひとつ。

b0133814_134775.jpg

まきまき している方も 今ではたくさんですが、
まきまき しているマキ方にもキラリとセンスが・・・。

UMのピンは、そんなとき ちょっとうれしい。

シンプルなまきものに。
ちょっと ピンがあるだけで。

うれしくなります。

ブローチとか している方。
じっと 見てしまいます。
ブローチとか、ピンとか つけてるひと手間が
いいな、って。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-06 01:38 | もの

きっと

b0133814_127865.jpg

長野の南信、高遠で作られている小冊子「きっと」がこやに
やってきました。
暮らしのエトセトラ5号の善積農園・
善積峰子さんが紹介されてる長野のページに登場の
分校館の方が編集されている冊子です。
地元の方をしっかり取材された読みごたえのある冊子ですよ。
500yen


分校館にて、「暮らしのエトセトラ」も置いていただくことに
なりました。長野、伊那に行かれたら、ぜひいってみてください。
[PR]
by etcetra5 | 2010-02-06 01:31 | もの