ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨ですね。

b0133814_6481771.jpg

今日はアースカラーのエプロン展、最終日です。
夏のエプロン、ことしの一枚、選んでくださいね。

b0133814_6493650.jpg

雨の日は、珈琲を飲みたくなります。
畑の珈琲もたくさんの方に喜んでもらって、うれしいです。
濃いめに煎れて、アイスコーヒーもGOODです。
酸味がまったくないので、カフェオレにもおいしい。
水出しアイスコーヒーパックもまろやかなアイスコーヒーができます。

b0133814_6513654.jpg

そして、夏のこやの名物、
かぶとむしも登場です。
まわりのどんぐりの木にたくさんいるので、
虫が好きな子は、探してみてください。
[PR]
by etcetra5 | 2010-06-26 06:52 | こやのようす

明日からは。

b0133814_2304787.jpg

ことしも、木津の小さな畑のこやのよこ「ハコ」に、
天理からEARTH COLORさんのエプロンがやってきます。

夏のエプロン。
今年の一枚をみつけてください。

エプロンで こんなにも気分が変わるなんて・・・。

お気に入りのエプロンつけて、近所のお散歩も
また 愉し。

ギャルソン、フル、いろいろあります。
2週にわたってやってます。
あそびにきてください。

b0133814_2352363.jpg

otona pantsも少しでてます。
さらっとしてて、さくっとはける。
そんなotona pantsです。
[PR]
by etcetra5 | 2010-06-16 23:04 | イベント

ありがとうございました。

b0133814_22574129.jpg

12日には、こやに中山珈琲さんがきてくれました。
暑い中、みなさん、木陰でゆっくり珈琲を楽しまれてました。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

よかったです。
また、秋にきてもらえたらな、と思ってます。
[PR]
by etcetra5 | 2010-06-16 22:59 | イベント

6月のハコ

b0133814_12322552.jpg

テーブルまわりのモノたち。

陽射しの中、畑のなかの小さなところに
「どんなんかな?」とのぞいてくださり、
ありがとうございます。

なにか お好きなものが見つかると
わたしたちも うれしいです。

外では、
b0133814_12345572.jpg

SOLD OUTしていました、黒チェックのパンツがやってきました。
オールシーズン活躍のしっかりしたリネンです。

公園、お散歩、買い物、図書館、・・・・。
それぞれに似合うpantsスタイル。

明日は、中山珈琲さんが珈琲を煎れにきてくださいます。
こやでも人気のアイスコーヒー。おいしいです。
[PR]
by etcetra5 | 2010-06-11 12:39 | こやのようす

梅雨の前

b0133814_9353344.jpg

夏がもうすぐそこまで きています。

さわやかで 軽く 元気なマキモノが
入ってます。

くしゅくしゅした生地がかわいいです。

日焼け防止にも 活躍。
[PR]
by etcetra5 | 2010-06-10 09:36 | もの

コーヒーモノたち。

b0133814_7535339.jpg

畑の珈琲、早くも リピートしてくだったお客様も。
うれしいです。
ドシンと、大地のイメージ。「畑の珈琲」
酸味もなく 深煎りです。

nakayama cooffeeさんのHouse Brendも
あっさりしていて、コクがあって
美味しいです。

木印さんのコーヒーフィルターケース。
壁にひとつ、いかがですか。
珈琲好きな方への贈り物にも。

少しですが、ミル、豆POTあります。
(ステンレスの豆POT、とても優れもの。
豆の保存に適してます。)

秘かに人気の水だしアイスコーヒーパック。
これからの季節におすすめ。

b0133814_825445.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2010-06-05 08:00 | もの

ハコ。

b0133814_2050242.jpg

アトリエ エトセトラは、ほんとに小さな小屋です。
そして、小さなプレハブの倉庫が横に。
倉庫を改造して、ハコになりました。

ハコは、小さいながらに いろんな顔を見せてくれる
愉しいスペースでもあります。
b0133814_2059338.jpg


まわりは、田んぼと畑に囲まれた小さなこやとハコ。

自分たちの制作したものや、いいな、と思うモノを
置いてます。

b0133814_205572.jpg

松島さんちの無農薬の梅。
梅シロップのレシピもあります。
[PR]
by etcetra5 | 2010-06-03 20:56 | イベント

6月です。

b0133814_54537.jpg

ハコでは、今日からテーブルまわりのあれこれ。
ささやかにはじまります。

b0133814_58104.jpg

ustuwa matsishimaさんのマグカップ お皿など。
コーヒーポットもやってきます。

松島さんのはちみつも春しぼりのものが届いてます。
ほんとに美味しい。
数少なめなので、貴重な春みつです。

b0133814_5134155.jpg


いろいろあると愉しいテーブルクロス。
own.より、ビビッドなもの、リネンのもの。
カジュアルなもの。

b0133814_514509.jpg

[PR]
by etcetra5 | 2010-06-03 05:15 | イベント