ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちいさな乙女へ

b0133814_15581188.jpg

ちいさな乙女へ。
etcetraで人気のnicoさんの新しい髪ゴムがやってきました。
季節ごとの素敵なモチーフをひとつひとつ手で編んでます。
どれもかわいくて、贈り物にも喜ばれる小さな髪飾り。

手仕事でこのかわいいお値段ですので、ほんとにおすすめの一品です。ひとつ¥350です。

そして、乙女心をくすぐるカチューシャ。
b0133814_1604164.jpg

さりげないおしゃれでぐっとかわいい。

近いうちに乙女につけてもらい写真をとりましょう。

ああ、うちの子も小さかったらなあーと思うnicoさんのかわいいモノたち。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-31 16:02 | おしらせ

ありがとうございました。

b0133814_15465396.jpg

こやカフェ、2日間、秋のこやにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
久しぶりのRollfonnのふわふわのロールや焼き菓子、楽しんでいただけましたか?
あったかい珈琲と、のんびり小冊子を眺めながらのひととき。
1日目はあいにくの雨で、入り口のこやをお借りしました。2日目は、こやのお庭で。
まったりと。ロールケーキもSOLDOUT.
EAT INの栗の渋皮煮がのったロールケーキは、たまらない美味しさでした。
またいつの日か。栗の季節に食べれたらいいなー。

b0133814_15504625.jpg

畑の珈琲豆が 秋・冬ブレンドになります。
オーガニックの珈琲豆をメインにブレンドしてもらいました。
これまでの畑の珈琲豆の味わい深さを引き継ぎながらも、またいい味です。
ぜひ、秋の珈琲タイムにお試しくださいませ。

オンラインでもご購入できるようになりました。
注文後、中山珈琲さんに焙煎してもらうので、新鮮な豆をお送りいたします。
(袋がphotoと少し変わってます。)
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-31 15:54 | イベント

雨でもやってます。

b0133814_8305777.jpg

あいにくのお天気で、庭でのカフェはできなくなりました。
でも、まさにこやカフェ。
Beeがあでん入り口のこやをお借りして、そこでRollfonnのロールケーキ、販売します。
中山珈琲くんも来てくれるので、あったかい美味しい珈琲が飲みたいなーと思われたら、畑へGO!
ロールケーキは、お持ち帰り用、EAT IN用ございます。
売り切れのときは、ごめんなさい。

こやでは、焼き菓子を販売してます。

こやは、いつも通りOPENしています。長野 善積農園さんのりんごジュースがきましたよ。
もぎたてりんごで作ったりんごジャムもきました!!
そして、同じく長野の伊那から、小冊子「きっと」の最新号も届いています。
学生時代にいた長野と縁があって、うれしい限り。

小冊子をたのしもう!・・・・
小冊子もご覧いただけます。各地の小冊子がありますよ。
青森、関東、長野、九州、倉敷、関西、いろいろ。ぜひ手に取ってごらんください。
ハコにて。

では、足元悪く、寒い一日ですが、まったりと。こや時間。
b0133814_8364334.jpg


こやを貸してくださりありがとうございます。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-28 08:37 | イベント

秋のこやカフェメニュー

b0133814_8383670.jpg

秋のこやカフェメニュー。

Rollfonnのロールケーキ。久しぶりに登場です。

お持ち帰り用:プレーン/和三盆/+(ショコラ)
カフェ用 1cut:栗のロールケーキ、シフォンケーキ

珈琲は、中山珈琲くんのあったかい煎れたて珈琲です。

また、小冊子の紹介も・・・しましょう。

いろんな小冊子。愉しいです。

少し肌寒くなるみたいです。どうぞあったかくしてお越しくださいませ。
秋のこやへ。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-26 08:42 | イベント

ちいさいこへ。

b0133814_1017979.jpg

ぞうさん好きの子へ。
ぞうさん好きのあのひとへ。

赤いベレーがかわいい。
b0133814_10181746.jpg

この季節、小さな子の大好きなどんぐり。
どんぐりの髪ゴムもあります。
ちょっとしたプレゼントに。

b0133814_1019321.jpg

BAGEL 長袖Tシャツ登場。
「おはようバニーちゃんTシャツ」お布団のなかからパチッと目覚めたバニーちゃん。
お布団はポッケになってます。
2T(90)/3T(100)/4T(110)/5-6T(120)


ちいさいあの子へ。online shopにupしました。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-25 10:22 | もの

マキマキ。

b0133814_23474868.jpg

sakata norikoさんの革のブレスレット。
人気です。
男の子にも人気です。いろんな色が欲しくなります。
革は、使ってると、いい色になってくのが楽しいです。

b0133814_23501083.jpg

こんな素敵なペンケースも。鞄からささっと出てきたら、
はっとしてしまう。
すっきりと、ペン3本。
理想です。

今週は、Rollsonn さつまいものケーキ、ガトーショコラのケーキがあります。
おみやげに おやつに どうぞ。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-21 23:51 | もの

秋のこやカフェ

b0133814_11295650.jpg

平日のこやで ゆっくり まったり。
中山珈琲くんの美味しい珈琲とRollfonnのケーキ。
静かな畑の庭で リトルプレス片手に のんびり過ごしませんか?

全国のリトルプレス、へーっこんなのあるんだって、珈琲飲みながら眺めてくださいませ。
小さい子にも ジュース、絵本など 準備しときます。

好きな絵本について 話したりできるといいですね。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-20 11:35 | イベント

いよいよ。

b0133814_1064144.jpg

いよいよ、ずいぶんとお待たせしてしまっていたかもしれません。エトセトラのサイトができました。

いつもこやに来てくださる方は、この展開にびっくりされることもあるかと思います。だって、エトセトラは、畑のなかの小さなこやですもん。

その小さなこやを気に入ってくださっていて、遠くに引っ越してしまったあの方、この方に、こやの雰囲気をまた感じてもらえたらなーとずっと思っていました。そして、日本のあちこちからこやたよりを見て、お問い合わせをいただくことがあり、この小さなこやの中はどんなものがあるのかな?と少しだけでもご紹介できたらいいなと思い、online shopをはじめることにしました。(発送は週末発送になります。)

週3日OPEN.時間も短いこのアトリエエトセトラ。行きたいけれどなかなか行けません、とお聞きすることも・・・。contact usより、おとり置きなども、お気軽にメールくださいませ。

のんびり。ふらりと。こやへ、サイトへあそびにきてください。

宜しくお願いします。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-18 11:22

テーブルまわり。

b0133814_8501873.jpg

あったかい飲み物がうれしい季節。
utuwa matsushimaのピッチャー。
牛乳を入れてレンジでチン。カフェオレ。ミルクティーに・・・。

十字の鍋敷きは、kijirushiさんのもの。
テーブルのうえで活躍のひとつです。
ル、クルーゼでシチュー。
お鍋をテーブルに置いて、みんなでよそいます。
使わないときは、飾っておくと素敵です。

b0133814_8571056.jpg


エトセトラスタッフみんな持ってるおすすめのナイフは、こちら。
b0133814_858644.jpg


パン切りはもちろん、やわらかいトマトなどもきれいに切れます。
一本あると、ほんとに便利。
b0133814_8595040.jpg


エトセトラ おすすめのテーブルまわりのモノ。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-14 09:00 | もの

秋のはちみつ。

b0133814_11131058.jpg

matsushima夫妻が愛情いっぱいに育てている日本ミツバチ。
秋のハチミツがとれました。さらりとしていて、とってもおいしい。
季節の変わり目、体調を崩してる方がいたら、ハチミツひとさじ。
元気回復しましょう。

b0133814_11145980.jpg

長野の伊那、善積農園さんより、紅玉りんごが届いています。甘酸っぱくて、ほんとにおいしい。こちらも大切に育ててこられたりんごです。

秋は、美味しいものがいっぱいですね。明日からこやOPENです。お菓子もやってくるかしらん。ワクワク。
[PR]
by etcetra5 | 2010-10-06 11:16 | もの