ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きれいなベレー

b0133814_20421527.jpg

wabiさんよりきれいなベレーが届きました。

どちらも初心者には勇気がいるお色ですが、
かぶってみると・・・・。
素敵ですー。

ちょっと他の人とは違うスパイスをいれたい方にはぜひ。

b0133814_20431768.jpg

なんともおしゃれな色です。

白とも茶色とも紺とも・・・合いそう。
シンプルな服のときに・・・キラリと・・・。

まだまだ寒い日が続きます。
4900yen
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-26 20:45 | もの

冬の髪飾り

b0133814_7244887.jpg

nicoさんより 冬にぴったりの椿の髪飾りが こやにきました。
和装にもかわいい 椿の髪ゴムとパッチンどめです。

七五三、お正月、おひな祭りなど、和の行事には なんだか似合いそうです。

onlineにも登場してます。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-23 07:28 | もの

ゆずポン酢

b0133814_19531578.jpg

寒い寒い冬。
なんといってもお鍋。
Rollfonnより、ジュン!っとすっぱくておいしいポン酢でました。

サラダやお鍋にどうぞ。ドレッシング代わりにもおすすめです。

国産ゆずがジュッとしぼってあります。

b0133814_19564332.jpg

お鍋を置くのに kijirushiさんの十字の鍋敷き。
大きい方です。

安定感があるうえに、ちょっとテーブルが愉しくなります。

あすのグリカフェは、久しぶりにグリちゃんのカレーが出るんだってー。
ハコリエさんとこでは、ガレットデロワ。かわいい催しやってますよー。

寒いけど、あったかくして畑にいらしてください。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-21 19:58 | もの

ネジピアス

b0133814_112422.jpg

こやに、umのネジピアスが再入荷しました。

針の部分が細くて、すごくつけやすいです、とお客様の声。

シックで素敵な大人のピアス。ほんとに素敵です。

ひとつひとつ手仕事で制作されてます。


オンラインにも登場しています。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-19 11:27 | もの

ありがとうございました。

b0133814_11184648.jpg

15日は、寒い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。清水さん特製猪汁にてあったまりながら、どれにしようかな、と悩むのも愉しい時間でした。

うつわ好きの方が朝から来てくださいました。
shimizuさんのうつわ。
どれも素敵ですが、自筆でこんなふうになにが入ってるか分かるようになってます。
そして、中も見ていただいて大丈夫です。
b0133814_11181891.jpg


素敵な福袋。まだすこし「残り福」素敵なうつわの福袋、ハコに並んでますので
15日お越しいただけなかった方、ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-19 11:21 | イベント

猪汁やってきます。

d0131851_931253.jpg

なんだか、寒空が広がっていますが、
本日、こやでは、shimizuさん特製あったかい猪汁がでます!!
あったまってください。元気出していきまっしょい。

そして、新年の福!simizu yoshiyukiさんのうつわの福袋。
お正月ならではの、特別福袋です。

どうぞ、この機会に。shimizuさんのうつわ好きの方、そして、いいなーと思いながらまだ手にしていない方、使うごとによさが沁みてきます。
d0131851_9351348.jpg

個数限定なので、売り切れのときは、ごめんなさい。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-15 09:38 | おしらせ

ぽかぽか。

b0133814_145013.jpg

まだまだ寒い日が続きそうです。

ぬくぬくした冬よりは、きりっと寒い冬の方がいいかもと。
思いっきり、おしゃれな冬小物を楽しみましょう。

wabiより、新年に届きました。
あったかくて、とっても素敵なロングのアームカバー。
手先はopenなので、使いやすいです。

帽子やマフラー、手袋、冬小物が気に入ったものだと、
おでかけも、わくわくします。
b0133814_14534459.jpg


オンラインにも登場です。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-13 14:54 | もの

ことしも。

b0133814_2222197.jpg

2011年がはじまりました。
「ことしも いっちょ がんばろう。」
無理せず、一歩一歩。

寒い一月。はじまりは13日より。
のんびり開けてますので、ふらりと立ち寄っていただけると嬉しいです。




15日は、shimizu yoshiyukiさんの福袋、やってきます。
b0133814_22264519.jpg


お正月ならではの福袋です。5000yen/8000yen/12000yen
それぞれ限定5つです。 
普段なかなか・・・と思ってられる方もぜひ、この機会に。

こやの人もねらってます・・・。

11時より。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-10 22:31 | おしらせ

2011.

b0133814_0401941.jpg

あけましておめでとうございます。2010は、大変お世話になりました。畑の小さなこやに、たくさんの方があそびにきてくださり、ありがとうございました。
初めて来られる方は、ほんとに小さくて、畑のなかのこやなので、驚かれた方もきっといらしたかも。

アトリエ エトセトラは、のんびりした畑のなかにあり、「ここにしかないも」を少しずつ紹介しています。今年もまた、みなさんとあれこれ、笑いながら、過ごしていけたらいいなと思っています。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。
b0133814_18313.jpg







アトリエ エトセトラ。
[PR]
by etcetra5 | 2011-01-01 00:46 | おしらせ