ブログトップ

こや たより

etcetra.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャリティーブーケ。

3月のアトリエエトセトラOPEN最終日19日。
畑まわりでもたくさんの方が集まりにぎやかにチャリティーイベントが催されました。
春のあたたかな陽射しに包まれて。
こどもたちも声とたくさんの笑顔に会えました。

b0133814_0292264.jpg

アトリエエトセトラでは、朝からいくつかの花を組み合わせてのブーケづくり。
テーブルにかざるちょっとしたブーケです。(素人ですので通称おかあちゃんブーケ)家に花があると なんだかほっとする。
小さな支援の気持ちを積み重ねて、届けたいと思います。
b0133814_0275995.jpg


1コイン(500yen)ブーケ、ご協力くださったみなさまありがとうございました。

そして、YUKIKO TOMITA WORKS.より
b0133814_030151.jpg

深いブルーと水玉が素敵なチャリティーバッグが届きました。

売上げ(11,000yen)をBeeの募金箱へ寄付させていただきました。
みなさまありがとうございました。

アトリエエトセトラは春休みに入ります。
4月にもまた、チャリティーブーケ、ほか様々な形での支援を考えていきたいと思います。

ひとりの小さな手ーなにもできないけどー、それでもみんなの手と手を合わせたら、なにかできるーなにかできるー。(BACK MUSIC)
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-20 00:35 | おしらせ

お洋服展終わりました。

b0133814_20571750.jpg

梅の花の香りが漂うなか、お洋服展最終日、無事に終わりました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

土曜日は、だいところ飛鳥さんのお弁当を梅を見ながら・・・・。
いただきました。とっても丁寧に作られたおべんとう。
ほんとにおいしかったです。

b0133814_20595986.jpg

一枚一枚、手書きの言葉が添えられて・・・。
桜のおにぎりや、ふきみその入ったおにぎり、韓国風にぎりと・・・、
どれも美味しい。
ありがとうございました。
b0133814_2141230.jpg

梅を見ながら、素敵なファミリーいえ、オモロファミリーが・・・。お弁当を食べて遊んでってくれました。ほのぼの愉しい1日でした。

b0133814_2113162.jpg

TRUNK.のお洋服。素敵でした。
どれも長く着られる大人の洋服。
また、気になる服があったら、左京区、etc TRUNK.へ行ってみてくださいね。
私もひとつ、お気に入りを見つけました。





前日、地震が起こりました。大変な様子に心が震えて力が出ませんでした。こんなときに、お洋服のイベント開けてもいいのかなと迷いました。
朝、一本の電話。今日、開けるよね!欲しいものあるよ!と。よし、がんばっていこう!と思いました。回せる人が経済を回していかなきゃって。ほんとそうですね。ありがとう。小さなこやですが、元気だして開けました。アトリエエトセトラからも寄付をしたいと考えてます。
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-14 21:10 | イベント

春のお洋服展

b0133814_2024846.jpg

はじまりました。春のお洋服展。
たくさんの方にお越しいただきほんとにありがとうございました。

少し肌寒い春の日、お庭であれやこれ。
かわいいねー、こっちが似合うかなー、これも素敵だよーと
わいわいするのは、愉しい時間。

それぞれにぴったりの服が・・・・、選ばれていきます。

人と選ぶと愉しいのは、思わぬ色が似合ったり、
こっちがいいかんじだよーと見てもらえるのが、うれしいこと。

知らない方もいつのまにか、服談義に花が咲き。
私たちも忙しくも 愉しい時間を過ごしました。

お庭ではロールフォンのおおおーっきな苺ののったロールケーキ。
そして、あったかい珈琲にほっとしました中山コーヒーの珈琲。

b0133814_2092423.jpg

nicoさんのかわいい苺のピン、ゴムも大人気でした。

中西農園さんの大きな苺もみなさんに喜ばれ、旅だっていきました。
苺は、本日のみでしたが、来週ももしかしたら、こやにやってくるかも!
大きくて、夢のような苺でした。

明日、明後日とまだ続きます。
BAGELTシャツ。新作でてます。春のマキモノも素敵なのがいっぱい。
そして、春にうれしいシャツ。
ぜひこの機会に試着してみてくださいね。

b0133814_20124388.jpg

着て愉しい、見て愉しい。

お洋服も出会いですね。

12日の飛鳥さんのお弁当は、数がいっぱいになりましたので、9日にて締め切らせていただきました。おしらせがBAGELの方のみになりすみません。
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-10 20:11 | イベント

マリンパーカー

b0133814_2238342.jpg

BAGELマリンパーカー。
各サイズ、あと少しです。

土曜日、ふらりと寄ってくださった男の方が。
メンズのパーカー、ありますか?と。
「はい、ありますよー」
「最近、こういうパーカー、あんまりなくって、これください!」と。」

etcetraには、メンズものもあります。
Tシャツ、パーカー、いつも枚数は少しですが、ご用意しています。

男の方に着てもらえるのは、またとても嬉しいです。


大量生産じゃないマニアックなプリントとタグのBAGELです。

お父さんとお子さんのお揃いのTシャツもできます。
お揃いもちょっとヘンテコなイラストだと、ゆるい感じでいいですよ。
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-06 22:43 | もの

さあさ。

b0133814_0332559.jpg

さあ、1週間お休みをいただいて、こやは春にむけて、ゆるやかにOPENしてます。
まだ寒い風。ウールキャップもアームウォーマーもまだギリギリあります。春先まで寒い日は重宝します。

そして、花柄の小さい子へのスカート。2点のみ。
こやに出ます。薄手のネル素材で春先、活躍のスカートです。

そして、
b0133814_0383044.jpg

なんとも渋い色目のリネンスカートが一枚あります。
深いグレーなのか、深いネイビーなのか。
ほんとに趣きのある大人の色です。

トップスにきれいな色を着ても、渋くモノトーンで着ても素敵です。
着るごとに味がでてくるスカート。

秘かに、着回しのきく、おすすめの一枚です。
ちょっとしたおでかけにも いいです。
[PR]
by etcetra5 | 2011-03-03 00:40 | もの